厚生労働省が「YouTube」公式チャンネルをOPENした。



会社を変える事に奔走する元NO2
http://www.youtube.com/MHLWchannel



厚生労働省には国民の不信が集中しているので、


こういう取り組みはもちろん賛成です。


ただ、一点、舛添さんの


気になる一言が、「ぜひ、お暇な時にご覧ください」



暇って、、、、、この辺の姿勢って重要じゃないでしょうか。。。



政治などに関心が薄くなっているんだから、



大臣自ら、国民がYouTubeの動画をみてきてくれるようなものにする



必要があると思うんだけど。。



まさしくオバマ大統領の戦略と一緒でしょうに。。。







これを機に他のチャンネルも久しぶりに見てみた。


で感じたのが、


文部科学省がすべての動画をブログなどに張り付けられるタグ発行していますが、


厚生労働省と防衛省と農林水産省は対応していません。


こういう部分も変えなければいけないでしょうに。。。。



文部科学省チャンネル

会社を変える事に奔走する元NO2
http://www.youtube.com/user/mextchannel




農林水産省
会社を変える事に奔走する元NO2
http://www.youtube.com/user/maffchannel



防衛省


http://jp.youtube.com/user/modchannel


■関連エントリー
文部科学省:YouTubeに公式チャンネルを開設
農林水産省:YouTube Yahoo!に公式サイト
防衛省が「YouTube」を活用した広報活動-独自チャンネル開設
農林水産省:シックス・アパートの「新聞ブログ」を情報発信インフラに採用防衛省が「