こちらで↓以下のように、いけていないサービスとご紹介したミクシィ年賀状
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mixi:日本郵便、博報堂DYMPと連携しマイミクを活用した「mixi年賀状」を展開
このサービスはイケてない。そもそも年賀状をださない年齢層がコアユーザーなのに。
そもそも年賀状って仲良い友達にしかわざわざ出さないし、ただのマイミクだけの友達には年賀状出すほどでない。だったら手書きで書くし。
マイミク友達程度ならメールでいいだろうに。
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がなんと???12月11日時点で20万枚超えたそうだ。
おおお!私の予想がはずれた~~~~~~~~~と思っていましたが、、、、
よくよく計算してみて。。。
98円×20万枚で、、、1960万円だけど・・。
日本郵政からの仕入れと博報堂へのマージン考えても、大した利益にもならない。
これ以上、残りの2週間で大幅に200万枚で売上が2億とかになることもないだろうし、
まあ期待外れってことですな。。来年になってもかわらないだろうに。。。
良くてメディアインデックス:年賀はがきを広告収益で無料化へ
みたいな仕組みを大幅に取り入れて、1枚10円20円とは言わないにしても、
50円60円くらいでだせますとか、だったら薄利かもしれないけど、まあまだいいかな。
そこから上がる広告収益なんて期待できないことに変わりはないけど・・・・。
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■情報元:
「ミクシィ年賀状」の申し込み、20万枚以上に--サービス開始から2週間を目前に