■ YouTubeスタッフブログより
「YouTube スクリーニングルーム」を開始






プロレベルの短編動画で、

アカデミー賞にノミネートされた米国の作品、アカデミー賞を受賞したノルウェーの作品、スウェーデンの世界初のアニメ オペラ、そしてインディーズ映画で人気の Miguel Arteta や Miranda July、さらに米国の痛烈な短編映画といった作品がなどがある。

今後こういう展開は増えますね。

エニグモのFILMOからすれば相当クオリティー高い。



=======================================
現在、世界中で毎年何万本もの映画が制作されていますが 、そのほとんどは、観客に観てもらうチャンスに恵まれていません。
YouTubeでは、映画製作者と観客に新しい出会いの場を提供することを目的とし、YouTube スクリーニングルーム を開始します。
「YouTube スクリーニングルーム」でご紹介する映画は、世界の映画祭で上映された作品もありますが、それ以外の作品は、一般に向けて初めて上映されるものばかりです。
一般向けに初上映される短編映画には、アカデミー賞にノミネートされた米国の作品、アカデミー賞を受賞したノルウェーの作品、スウェーデンの世界初のアニ メ オペラ、そしてインディーズ映画で人気の Miguel Arteta や Miranda July、さらに米国の痛今後数か月の間に、英国、カナダ、ドイツ、アイルランド、オーストラリア、オーストリア、フランス、ケニヤなどの作品をご紹介する予定です。2週間ごとに 新しい映画をご紹介し、すべての映画は高画質プレーヤーで表示されます。また、作品を観るだけではなく、作品を評価、共有、コメントして製作者にあなたの 意見を伝えてみてください。
「YouTube スクリーニングルーム」でご自分の映画を上映したいとお考えの映画製作者の方は、作品についての情報を ytscreeningroom@youtube.com 宛てにメールでお寄せください。※
※現在のところ、英語もしくは英語キャプションのある映画に限らせていただいております。スクリーニングルームの詳細についてはこちらからご確認ください。
YouTube で映画の未来が変わります。烈な短編映画といった作品があります。
=======================================