5月22日創刊のシニア向けの総合雑誌で、
この前ダイジェスト版が、駅前で配られていたので、思わず手を伸ばしたら、
20代の僕にもくれました。
(※っていうか彼は対象年齢関係なく配っていた)
「コレカラ」は、リクルートが発行する『50代からの暮らし応援マガジン』です。
コレカラの旅、コレカラのお金、コレカラの趣味、コレカラの住まい、コレカラの学び…。
<創刊号>
●50歳から始めたいコト、かなえたい夢大特集
●11万円台からの海外本格クルーズ特集
●定年までに、あと1000万円ためる! など
サイトも立ち上がっている。
定期購読誌なんですね。
今回リクルートがターゲットしているのは裕福な50代ってことか。
ダイジェスト版だからまだわからんが、情報量が少ない。
また、50代の裕福な夫婦がこの雑誌を定期購読するほどか、ちょっと疑問だ。
リクルートの今回のマーケティング戦略に基づく、今回の創刊はただしいのか、
今後気になるところ。