5月22日創刊のシニア向けの総合雑誌で、



この前ダイジェスト版が、駅前で配られていたので、思わず手を伸ばしたら、



20代の僕にもくれました。

(※っていうか彼は対象年齢関係なく配っていた)





「コレカラ」は、リクルートが発行する『50代からの暮らし応援マガジン』です。
コレカラの旅、コレカラのお金、コレカラの趣味、コレカラの住まい、コレカラの学び…。

<創刊号>
●50歳から始めたいコト、かなえたい夢大特集
●11万円台からの海外本格クルーズ特集
●定年までに、あと1000万円ためる! など


サイトも立ち上がっている。

http://corecara.net/


定期購読誌なんですね。




今回リクルートがターゲットしているのは裕福な50代ってことか。



ダイジェスト版だからまだわからんが、情報量が少ない。


また、50代の裕福な夫婦がこの雑誌を定期購読するほどか、ちょっと疑問だ。




リクルートの今回のマーケティング戦略に基づく、今回の創刊はただしいのか、



今後気になるところ。