強い訴求力を持つコンテンツをもつテレビ局が、積極的に動画コンテンツを活用すると動画プロモーションの伸びが一段と加速しそうだ。
■引用
株式会社東京放送(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上 弘、以下「TBS」)、株式会社サイバ
ー・コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表執行役社長:長澤 秀行、以下「cci」)、株式会社クロス
ワープ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山崎 真吾、以下「クロスワープ」)の3 社は共同で、TBS が放
送するテレビ番組や事業イベントなどの宣伝が視聴可能なブログパーツの配信を本日より開始いたしまし
た。
ブログを開設する際に、デザインや機能を拡張するためのブログパーツをサイドバーに設置するユー
ザーが増える中、企業のマーケティング活動にブログパーツを活用する事例も増加傾向にあります。
数多くのブログパーツがネット上にて配布されている状況の中、豊富で良質なコンテンツを多く保持し
ている放送局の新しい試みとして、テレビ番組の番宣動画をブログパーツ内で配信し、ブログを見ている
ユーザーに対してテレビ視聴を促す取り組みを開始いたします。
番宣動画以外にもTBS が保有する様々なコンテンツや広告をブログパーツ内で配信し、WEB サイトへ
の誘導も図ってまいります。
なお同ブログパーツはクロスワープの開発したバイラルプロモーションエンジン「CROSSMARC®」の技
術を使用して、ブログパーツの広がりをトラッキングしていく他、3 社共同での様々な調査を予定しておりま
す。
http://www.cci.co.jp/ir/press/pdf/TBS_final0401.pdf