私の手元に、今年の1次試験の申込み書類があります。
これを出すべきか出さざるべきか、ず~っと考えております。
今年は1次試験対策の勉強は一切やってません。
1次試験のタフさは、今勉強されている方はすごく分かるかと思いますが、相当なものがあると思います。
果たして、これから1次試験対策をやって、合格できるだけの力をつけることができるのか?
2次試験の対策を一時的に中断するほど、2次対策がしっかりできているのか?
そう考えると、今年は2次試験に専念したい気がします。

ただ、今年から1次試験は科目合格制に制度変更されました。
それを考えると、1次試験は受けておいたほうが良いのかも、とか思ってしまいます。

学校の仲間にも相談して、いろいろな意見を聞きました。
自分でもいろいろ考えています。
でも、そろそろ決めないといけないんですよねぇ・・・。

今年受かってしまえば関係のない話になるのですが。


さて、昨日をもってようやくGWの財務特訓講座のアカウンティングの問題を1回転させることが出来ました。
かなり丁寧にやったような気がします。少なくとも、問題を解いている中で疑問点はほとんど出てこなくなりました。もちろん、問題が出来ることとは別次元の話なのですが・・・。あわわ。
ただし、連結会計は今だにあまり理解できていないので、しばらく別枠でやります。
今朝の学習から、ファイナンス編に入っております。
予定では今日終わるはず!って、現実的には無理でしょうから、出来るところまでがんばります。
もっとも、1回やっただけでは当然意味はありません。あと、19回転させるのです。
出来るかな?出来るはず!

今週は、財務以外にはやりません。ていうか、やる時間はなさそう。
模試まであと1週間とちょっとですが、模試モードに切り替えるのは来週から。
今は我慢の財務です。