ご存知の方も多いかと思われますが一応・・・。


8月6日、まさに一次試験のその日に「市川市花火大会」と「松戸市花火大会」がダブルで開かれます。

どちらの花火大会の会場も江戸川で、千葉商科大学のそばで行われます。

というわけで、朝はともかく、帰りの道の渋滞が予想されます(市川駅方面・松戸駅方面の両方で)。
バスで市川駅あるいは松戸駅まで行く方は、時間が掛かることを前提にされていたほうが、良いかと思います。京成国府台駅なら歩いて10分ぐらいなので、こちらを利用される方は歩いたほうが早いかもしれません。


まあ、花火大会は1日目の試験終了後なので渋滞が起きてもあまり問題はないと思いますが、2日目のことを考えると少しでもストレスを減らしたいところですね。

というわけで、事前情報として、一応お知らせでした。