このブログでもたまに登場する祖母の誕生日でした。


久ぶりに電話すると、元気そうな声にほっ。

なんだか、こちらまで、元気になります音譜


いくつになるんだっけ?と聞くと、

「多分、92か93」の答え。


1世紀近く年を重ねると、1歳くらいどっちでもいいよね(^-^)



そっちは、最近どうなのと聞かれ、

「娘の反抗的な態度に手を焼いてます」と思わず、

最近のお悩みをぽろり。


祖母いわく、私の小学生時代もそうだったのだとか。

うっ、ということは、娘のあの態度もDNAのなせる業はてなマーク

じゃあしょうがないか。自分のまいた種だしね。と妙に納得したりして。


「子どもは、ほめてあげなさいよ」

のアドバイスも、しっかりもらいました。


やはり人生の大先輩。いいこと言ってくれます。


おばあちゃん、ありがとう。元気でいてねラブラブ