定額減税の実施が話題になっていますね。


定額減税とは、

所得税や住民税を一定額減税してあげましょうビックリマーク

という制度。



今これを読んでいるのですが、

経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)/佐藤 雅彦
¥630
Amazon.co.jp

この本によると、

最後に残された政策が税金なんだとか。


景気後退を何とか食い止めようと、政府も必死なわけです。

最短では2月にも実施される勢いですが、

・・・・効果のほどを見守りたいですあせる



さてさて、

当社でお手伝いいたしました女性のためのマネー入門書がオレンジページから

発売されました。

シングルウーマンのための7日間でよくわかるマネーレッスン―マネーセンスに自信がありますか? (オレンジページムック)
¥780
Amazon.co.jp

「お金のことは、全然わからない!という人にもわかりやすく」に

かなりこだわって書きました。


ぜひご覧になってくださいね。