先日、母と私は善光寺の御開帳ツアーに出かけてきました。旅はお天気晴れにも恵まれよかっつたのですが…。自宅に戻り翌日母に電話電話すると事件が発覚しました。


父が一人でお留守番中に、深夜星空泥棒叫びが入りました。


泥棒は閉め忘れたドアから侵入したようです。


泥棒も知能犯です。お財布の中の現金¥だけを奪っていきました。だから家も荒らされることなく、父が朝起きて自分のお財布がま口財布が外の洗濯機の上に置きざりになっているのを見て、昨晩泥棒叫びが入ったことに気づいた次第でした。


父は昔の人なので、クレジットカードや、バンクカードなどを持たない人なので、現金¥だけの被害ですみましたが、もし自分の家に泥棒がはいったら爆弾??通帳もお届け印鑑も大切なものすべて同じ場所に保管しているではありせんか!


母から話を聞いたあと、自分の無防備ガーンさを反省し、すぐに保管場所を変えました。そして、念のため、お財布がま口財布をすられた場合を想定し、カード番号や銀行カードの番号をある場所に書きとめました。


ほんと父に怪我パンチ!がなかったことが、不幸中の幸い汗です。これも善光寺の大回向柱に触れて阿弥陀如来さまと結縁することができたご利益でしょうか。


GWに入り家を留守にする方は、しっかり戸締り目をして出かけて下さいね。
それに季節も窓を開けることが多くなってきます。閉め忘れ目に気をつけてください。
油断は禁物ビックリマーク皆さんも一度、防犯対策叫びをしてみてください。!!

小泉 清美