今日は知多野池を三ケ所
ランガンしました。
一ケ所目は例のデカバスに
馬鹿にされた野池へリベンジ!
結果、デカバス三匹見ただけで
何しても釣れなかった…
なんかペット見たいに寄って
くるのだが食い気なし…
ダウンショット、ライテキ、ワッキー
、スプリット、足元に来るバスに
餌をやるがNOψ(`∇´)ψ
もちろんリアクション狙いで
クランクやシャッドなども
使いましたwwwだが、一つだけ
反応が良いのがバブゥなんです。
興味津々に近寄るが、なんせ
足元…厳しいっすorz…
臨月間近なバスを背に悩みましたが
フィールドを変えることに決断!
二ケ所目は奥のバンクへ狙いを
決めて行きましたがバリケード
されていて先には進めずorz…
手前で軽く撃って終了!
さて、三ケ所目は本日、
三本抜き上げた野池☆
秘境ではないが秘境です(笑)
始めて見た先行者!だが40近い
バスをバラしてました。ほんで
悔しがってましたね~
私は登山家並に山を下り裏手に
行き、カバーやレイダウンなど
アイオビーで撃ち始め、小バッチが
チョイスしたんで、とりあえず!
一本と思い、フリックシェイクを
ノーシンカーワッキーにシフト!
速攻ですわ☆
photo:01


ロッド
メガバス社オロチX4
F1-70
リール
シマノ社ツインパ2000
ライン
サンライン社4ポンド
餌(笑)
ジャッカル社
フリックシェイク3.8インチ

釣り上げたのち背後の枯葉カバーから
殺気が……
何か居る?…
とりあえず、フロッグのアイオビーを
撃ってみる…
ポーズからアクション入れたら
がぼッ!
私は、えッ!マジ!
バイトしてから二秒は間が
あったであろうwww
photo:02


慌ててブッコヌキ(笑)
これは、マジ!ビビった。
ロッド
メガバス社デストロイヤー
F7-77
リール
シマノ社スコーピオンDC7
ライン
サンライン社PE56ポンド
餌(笑)
ジャッカル社アイオビー

先行者もバラしで、フィニッシュし
居なくなったんで、ハイエナしに
表へ廻りました。
ココでもアイオビーを撃ち
反応を見る。駄目。
バブゥでは?…
すると…モアモア~と何かが
数回撃ったらバブゥをロスッたwww
マジか~!もうバブゥないしorz…
仕方が無いデッドスロールでも
使うかとスキッピングで岸際を
撃つ!

ぐはぁwwwチョイスだが~!
次はチョット際から外して
スキッピング!
スロー巻き…アレ?
出てこねぇ~?
再度岸際にスキッピング!
表層ブルブルぐらいに早めに
リトリーブ!すると!

ムアンッ!

グブッ!

ド~ンバイト~!(笑)

photo:03


ありえね~と言いながら
雄叫び(笑)

ロッド
シマノ社&ジャッカル社
ポイズングロリアス
170H-SB
リール
シマノ社
NEWアンタレス
ライン
サンライン社
16ポンド
餌(笑)
10FTU社
デッドスロール

この最後で終了しました。
フィールド変えて
結果オーライですなd(^_^o)

必ずやあのデカバスを
抜き上げますので、しばし、
お待ち下さいませm(._.)m。

NEWタックルなんですが
アンタレスはマジいい!
あのブレーキシステムは
無限!スキッピングが楽!
飛距離は期待通り!
ポイズングロリアス170H-SB
これは!今までに無いロッドでは?

ウエイトあるルアーでも
キャスティングがスムーズ!
柔らかいですが、ルアーの重みを
上手く使ってキャスティングを
すればかなり飛びますし、無理なく
スキッピングが出来ます!
柔らかさの中に繊細さがあり
バスがチョイスすんのが
遠投しててもバイトがわかります!
ハードルアー、スイムベイトを
使うにはマジ最高d(^_^o)
この柔らかさ!繊細さに!
絶賛します☆

以上で、まとめっす(笑)
文章長すぎとか言わないでね。
これだけ気持ちが込もってる
ブログってことで、お許しを
m(._.)m☆

でわ、失礼しやすm(._.)m☆
photo:04







iPhoneからの投稿