私たちが復興支援のお手伝いをしている、宮城県石巻市 「一般社団法人 被災事業所復興支援室」
の理事長の古藤野さんのお店が、本日復活オープンします!

古藤野さんは、石巻で「牛角」を2店舗経営しておりましたが、昨年の震災で2店舗とも津波で被災し、
休業を余儀なくされ、またスタッフの方も二人お亡くなりになりました。

http://www.ganbappe.biz/fukkou/


他の被災事業者の方々、また支援者の方々とともに地元復興に力を入れてき、本日古藤野さんの
「牛角 石巻店」が第2創業のスタートを切られます。

http://www.prime-link.com/search/restaurant/16/

1年半という長い期間店舗候補地探しや、資金調達など多くの課題をクリアされ本日を迎えられることは、
応援者の一人として大変うれしい限りで、このメールを書きながらも目頭が熱くなるのは、私が年を重ねて涙もろくなっただけではないでしょう。

本当におめでとうございます。

昨年5月に津波で大破したお店の前で、「がんばっぺ!石巻」サイト
用の撮影をしていたことがふと思い出されましたが、

古藤野さん!これからですよ! まだ、石巻復興のスタートが始まったばかり!

これからも一緒にがんばりましょう!!