助っ人 デビュー | ポジティブログjuN http://ameblo.jp/fpjun0214/ (音量注意)

ポジティブログjuN http://ameblo.jp/fpjun0214/ (音量注意)

笑いあり・感動あり・写真あり・ギャップ激しいブログです。 そんな僕ですが・・・普段はキッチリした ファイナンシャルプランナー Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

・・・・パソコンで見たほうがいいよ! 


先日、 頼もしい助っ人が来てたのですが

今日、 登録完了しました!!


その名も 『 地震の見張り番 』

au や docomo 携帯の緊急地震速報の


PC版 !! チョキ


PCを   ネットに繋いでたら

さっそく  教えてくれました。

今日の   22時37分

緊急地震速報  突然PC占拠!!

57秒前から  カウントダウン開始

思わず  地震到達7秒前のところで

携帯写メ  撮っちゃいました ( ´艸`)

これが助っ人   音でも知らせてくれる。

$juNさんのブログ

設定は震度1 ~ 7まで設定自由です。 ( 今回は、震度2以上に設定 )

22時37分の地震  僕のところは  震度2でした。

住所登録しますから  ちゃんと教えてくれます!

震源地や  マグニチュードも  だいたい当たってますね。



じゃあ  助っ人について  詳しく教えます。  



まずネットで  1位指名し

強引に契約   契約金は  2,980円です。
$juNさんのブログ


助っ人の給料は  1ヶ月315円  (年棒3,780円)  

$juNさんのブログ


助っ人の  顔は・・・

$juNさんのブログ


助っ人の  後ろ姿は・・・

$juNさんのブログ


ちなみに  欠点もあります

1.異なる地域で  同時に地震が起こると

  小さい地震でも  大きい地震と  間違えることがあるようです。 Σ( ̄ロ ̄;)合算してる!

2.僕がPC消してると  助っ人は熟睡します。 (つ∀-)オヤスミー

3.PC起動時  地震発生を期待する自分がいます。 Σ(-_-;) 




そんな  助っ人ですが  
      大きな心で   見守りたいです!!




そうそう、 どんピシャ 0秒で  揺れました グッド!

デビュー初日から 活躍してくれて  嬉しいかぎりです。  (>_<)あせる