TSPコンサルティング株式会社 代表の公式ブログ「多少論争」

保険・金融商品を販売しない、ユーザーサイドに立った提案で活躍中の独立系 付加価値評論家

不動産管理会社時代の経験値がベースに、経済の見方に+αを筆者が付け加えたスパイシーで、奥行のあるブログの予定です。

金融商品(保険・証券)等を一切販売しない、真の中立公正なFP(ファイナンシャル・プランナー)が、貴方の夢の実現を家計の面でしっかりサポート!!


現在人気ブログランキングに参加しております!



また、私は朝活会への参加を通して、多くの起業家と交流を深めております!


テーマ:
皆様こんにちわ、平素よりコラムをご開封・購読頂き、誠に有難うございます。


ファイナンシャルプランニングという考え方で、個人法人合わせて延500件以上のコスト削減実績


ファイナンシャルプランナー(FP)として、講演・セミナーを年間150件以上実施

TSPコンサルティング株式会社 代表取締役

佐藤 毅史 です。


弊社の超絶繁忙期に突入し、小生もあちこちウロウロしております。


忙しいのはありがたいことですが、もう少し1年を通して均一な感じになればな~と、思うのですが、世の中年末と年度末は何故こうも忙しいのでしょうか??

それでは本題へ。

今日は2月2日。

日付のぞろ目の日を見ると、不思議と嬉しくなるのは私だけでしょうか?

子どもみたいですいません・・・


1年は12ヶ月。そのうちの1月が終わりました。2016年の8%にあたる日数です。


多くの方は1年の始まる前に、来年はこんな年にしよう!
とか、こういうことをしたい!

こんな資格を取ろう!

等と、血気盛んに色々な目標を立てて取り組まれる方が多いかと思います。


新しい年に向けた、希望とヤル気に満ち溢れた時に作成する計画や目標は、正直言って、

かなり背伸びしたかの様な、実効性に疑問部がつく計画であることが多いかと・・・

かくいう私もかなり同じ事を繰り返している盆凡人です(汗)


つまり、世間的にニッパチ(2・8月)といわれている谷間の時節には、

これまでの自分の足元を確認して進捗の遅れやブレ等を修正・補正していくことが、
肝心なのかなと思うのですね。


私も身体を筋トレし過ぎて、毎年筋肉量が増えたためか、体重の減量目標については、未達続きです(汗)

あ、普段から食いすぎってことが原因か?
(笑)


今日は午前中に大きな仕事は処理して、弊社の管理物件へ定期巡回です。


やることは貯まりかけてますが、明日一気に処理できるプラン(妄想)なので、何とかします!!




最後まで購読いただき、ありがとうございます。

◆新刊のお知らせ◆

10月23日 サンマーク出版様より発刊されます。
「お金でバカを見ない人になる36の知恵」
お金でバカを見ない人になる36の知恵/サンマーク出版

¥1,512
Amazon.co.jp





アマゾン予約サイトは

こちら



もしご興味ありました方は、宜しければ一度弊社HPで小生のセミナー風景等も見てみてください。
ユーチューブで無料視聴出来ます。良ければご覧になってください。
http://fp-tsp.com/index.html

セミナー参加のお申し込み、FP相談(資産運用、保険の見直し、不動産売買のセカンドオピニオン)
お申し込みは、弊社HPのお問合わせフォームへ
http://fp-tsp.com/contact.html

当コラム及び弊社のサービスに関するご意見・感想、要望はこちらまで→
http://fp-tsp.com/contact.html

セミナー・講演情報は随時UPしております→
http://fp-tsp.com/index.html
(SEMINER&WRITINGのタブ内に記載があります)

ご興味有ります方は、ご参照下さい。また、お問合せは下記まで。

電話:
03-5957-5027

メール:
info@fp-tsp.com


【直近開催の公開セミナー情報】

◆1月11日(月・祝)


10:00~13:00
制度改正を踏まえたアドバイス!富裕層への効果的な相続対策提案

14:00~17:00
2016年今後の日本REIT市場を統計から分析する


TSPコンサルティング株式会社
付加価値評論家® 佐藤 毅史
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。