TSPコンサルティング株式会社 代表の公式ブログ「多少論争」

保険・金融商品を販売しない、ユーザーサイドに立った提案で活躍中の独立系 付加価値評論家

不動産管理会社時代の経験値がベースに、経済の見方に+αを筆者が付け加えたスパイシーで、奥行のあるブログの予定です。

金融商品(保険・証券)等を一切販売しない、真の中立公正なFP(ファイナンシャル・プランナー)が、貴方の夢の実現を家計の面でしっかりサポート!!


現在人気ブログランキングに参加しております!



また、私は朝活会への参加を通して、多くの起業家と交流を深めております!


テーマ:

皆様こんにちわ、平素よりコラムをご開封・購読頂き、誠に有難うございます。


ファイナンシャルプランニングという考え方で、個人法人合わせて延500件以上のコスト削減実績


ファイナンシャルプランナー(FP)として、講演・セミナーを年間150件以上実施

TSPコンサルティング株式会社 代表取締役

佐藤 毅史 です。

 

ここ最近は降雨も多い日が続いておりますが、小生も少し更新おざなりでボーっとすごすことも多くなってしまいました。

 

否、課題が少し山積しましてそれについて思慮していた次第です。

 

どうなることやら・・・。

 

 

では、本題へ。

 

 

平成28年度の宅地建物取引士資格試験が15日後に迫ってまいりました。

 

いくつかの企業で教えておりますが、毎年難化傾向が顕著になっており、問題の難易度は毎年レベルアップしていますから、過去に受かった方が冗談半分で受けても間違いなく撃沈するほどです。

 

ちなみに、私の中では最も勉強した資格の一つです。

 

CFP資格は確率論で合格できる資格なので、テキトーに勉強して受かりました。

 

ですから、あまり大切ではありません。

 

よっぽど宅建の方が難しいです。

 

ただし、今年は最後とは言いませんが受かりやすい年ともいえます。

 

今年は消費増税から2年が経過し、民法大改正も迫る中での試験。

 

ある意味、過去に落ちてリベンジの方にとっても既存知識で受験可能な試験も残り僅かという状況です。

 

今回受からずして、何時受かるのだ!?

 

 

残りの15日間を如何に有意義に使うのか。

 

これが合否の分かれ目でしょう。

 

統計等も日本経済を理解していれば解けますし、それ以外についても大きな法改正がない状況は非常に有利ともいえます。

 

反面、平均点の上昇も考えられますので、油断せずに取れるべき箇所は確実に得点して法令上の制限や民法分野の問1~6までを如何に加点出来るか。

 

残り2週間ですが、教え子を始めとする受験生には奮起して欲しいと願っています。

 

 

教え子といっても、私より年上の方がまだまだ多いんですけどね・・・(笑)

 

 

 

最後まで購読いただき、ありがとうございます。

◆著作のお知らせ◆

お金でバカを見ない人になる36の知恵/サンマーク出版


お金でバカを見ない人になる36の知恵/サンマーク出版

¥1,512
Amazon.co.jp


もしご興味ありました方は、宜しければ一度弊社HPで小生のセミナー風景等も見てみてください。
ユーチューブで無料視聴出来ます。良ければご覧になってください。
http://fp-tsp.com/index.html

セミナー参加のお申し込み、FP相談(資産運用、保険の見直し、不動産売買のセカンドオピニオン)
お申し込みは、弊社HPのお問合わせフォームへ
http://fp-tsp.com/contact.html

当コラム及び弊社のサービスに関するご意見・感想、要望はこちらまで→
http://fp-tsp.com/contact.html

セミナー・講演情報は随時UPしております→
http://fp-tsp.com/index.html
(SEMINER&WRITINGのタブ内に記載があります)

ご興味有ります方は、ご参照下さい。また、お問合せは下記まで。

電話:
03-5957-5027

メール:
info@fp-tsp.com


【直近開催の公開セミナー情報】


詳細は弊社HPへ。

http://fp-tsp.com/seminer.php


TSPコンサルティング株式会社
付加価値評論家® 佐藤 毅史

AD

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。