TSPコンサルティング株式会社 代表の公式ブログ「多少論争」

保険・金融商品を販売しない、ユーザーサイドに立った提案で活躍中の独立系 付加価値評論家

不動産管理会社時代の経験値がベースに、経済の見方に+αを筆者が付け加えたスパイシーで、奥行のあるブログの予定です。

金融商品(保険・証券)等を一切販売しない、真の中立公正なFP(ファイナンシャル・プランナー)が、貴方の夢の実現を家計の面でしっかりサポート!!


現在人気ブログランキングに参加しております!



また、私は朝活会への参加を通して、多くの起業家と交流を深めております!


テーマ:

皆様こんにちわ、平素よりブログをご開封・購読頂き、誠にありがとうございます。
 

TSPコンサルティング株式会社 代表取締役

佐藤 毅史 です。

 

気付けば2月も折り返し、1ヶ月の中で最も日数が少ないせいか、あっという間に過ぎていく様に感じています。

 

管理会社は法定点検に掛かる手続きや現場業務が重なる時期でもあり、この時期はとても繁忙でありますが、お仕事が頂ける事に深く感謝しつつ、

 

今日も毎日元気に明るく笑顔でお客さまと相対して行きたいと思います。

 

 

さてさて、テレビニュースでも報道されていますが、

 

N○Kの朝ドラにも出演した若手演技派女優の突然の出家報道。

 

私自身は無宗教ですので、ここで思想を論じるつもりはありません。

 

タイトルでも書きましたが、人が実際に考えたことや思ったことの多くは現実になるのかなと思うのですね。

 

 

経営者的に言えば、多くの一般人は、

 

「ドイツ車格好良い!ベンツかBMWに乗りたい!」

 

街中を滑走するドイツ車のロゴマークは、誰もが憧れの様なものを抱いた経験があるかも知れません。

 

しかし、現実に乗っている人はごくわずか。

 

確かに、値段が高いとか、維持費がバカにならないという事も一理でしょうか。

 

しかし、ボロアパートに住んで、車は高級外車という特異な人も世の中には一定数います。

 

つまり、強烈なまでの意思と感情をもって、

 

 

「ベンツに乗りて~!!」

 

 

と想い、その実現に向けて行動したから、その人は乗っているのかも知れません。

 

節税的政策で乗る人も居ますが、まあ、それを話すと会計的話にもなってページ数が足りなくなるので・・・。

 

 

某女優さんにしても、産まれてからこのかた20年以上もその宗教と共に生きてきて、心の奥底では、

 

「いつかは・・・」

 

 

という断片的な想いがあったのかも知れません。

 

結果、報道方法や契約の問題とか色々とあるかも知れませんが、あの様な過激といいます可、面白おかしく報道されるに到ったのかなと思うのですね。

 

 

先ずは、思う事。そして、それを強烈に思う事。

 

これが、物事を実現するために必要な事なのかも知れません。

 

あ、勿論お祈りしているだけではダメですよ(笑)

 

現実に、誰にも負けない努力をして始めて、土俵に上れるものだと思います。

 

 

 

最後まで購読いただき、ありがとうございます。


もしご興味ありました方は、宜しければ一度弊社HPで小生のセミナー風景等も見てみてください。
ユーチューブで無料視聴出来ます。良ければご覧になってください。
http://fp-tsp.com/index.html

セミナー参加のお申し込み、FP相談(資産運用、保険の見直し、不動産売買のセカンドオピニオン)
お申し込みは、弊社HPのお問合わせフォームへ
http://fp-tsp.com/contact.html

当コラム及び弊社のサービスに関するご意見・感想、要望はこちらまで→
http://fp-tsp.com/contact.html

セミナー・講演情報は随時UPしております→
http://fp-tsp.com/index.html
(SEMINER&WRITINGのタブ内に記載があります)

ご興味有ります方は、ご参照下さい。また、お問合せは下記まで。

電話:
03-5957-5027

メール:
info@fp-tsp.com


【直近開催の公開セミナー情報】


詳細は弊社HPへ。

http://fp-tsp.com/seminer.php


TSPコンサルティング株式会社
付加価値評論家® 佐藤 毅史

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。