TSPコンサルティング株式会社 代表の公式ブログ「多少論争」

保険・金融商品を販売しない、ユーザーサイドに立った提案で活躍中の独立系 付加価値評論家

不動産管理会社時代の経験値がベースに、経済の見方に+αを筆者が付け加えたスパイシーで、奥行のあるブログの予定です。

金融商品(保険・証券)等を一切販売しない、真の中立公正なFP(ファイナンシャル・プランナー)が、貴方の夢の実現を家計の面でしっかりサポート!!


現在人気ブログランキングに参加しております!



また、私は朝活会への参加を通して、多くの起業家と交流を深めております!


テーマ:
皆さまこんにちわ。
平素よりコラムをご開封・購読頂き、誠に有難うございます。



ファイナンシャルプランニングという考え方で、個人法人合わせて延500件以上のコスト削減実績


ファイナンシャルプランナー(FP)として、講演・セミナーを年間150件以上実施

TSPコンサルティング株式会社 代表取締役

佐藤 毅史(さとう つよし)です。


梅雨も明け、暑さ真っ盛りのここ最近です。
小生は来月の決算に向けて、猛烈に仕事・・・

と言いたいのですが、暑い日は暑いなりに身体を休めつつ仕事しております。

弊社の繁忙期は年度末と9・10月なので、その準備的な仕事が主体です。


では、本日のテーマ。


ミディアム(中途半端)のススメ


ステーキの焼き加減は、ミディアムレアのレア目がお好みの佐藤です(笑)

そうではなくて、どうしても日本人の多くに見られるのが職人気質的な感じで、物事を何でも完璧に理解し、こなしていこうとする事。


勿論、100%全てをこなせれば良いのでしょうが、業務を多角化している会社やスタッフがそれこそ百名以上、いや、千名を越える会社の社長さんなどは取り組む業務も多く、全てを把握していたら身体が持ちません。

実際弊社もスタッフ40名ほどの小さな所帯でありますが、とても全てを把握出来るほどの余裕は無いのです。

見切り発車というと言葉に問題ありますが、思い切って任せてみる。若しくは65%以上の理解や確立でイケる!!

と思えれば、トライしてみると言うのも賢明なわけですね。

いい加減(でたらめ)は駄目ですが、程よい加減(塩梅)はちょうど良いということです。

Mr.適当

な自分的には、そんな感じで仕事をしている気分であります。

さ、来期の予定や計画も大詰めです。

しっかりと取り組んでまいります!!




最後まで購読いただき、ありがとうございます。



もしご興味ありました方は、宜しければ一度弊社HPで小生のセミナー風景等も見てみてください。
ユーチューブで無料視聴出来ます。良ければご覧になってください。
http://fp-tsp.com/index.html




セミナー参加のお申し込み、FP相談(資産運用、保険の見直し、不動産売買のセカンドオピニオン)
お申し込みは、弊社HPのお問合わせフォームへ
http://fp-tsp.com/contact.html


当コラム及び弊社のサービスに関するご意見・感想、要望はこちらまで→
http://fp-tsp.com/contact.html

セミナー・講演情報は随時UPしております→
http://fp-tsp.com/index.html
(SEMINER&WRITINGのタブ内に記載があります)

ご興味有ります方は、ご参照下さい。また、お問合せは下記まで。

電話:
03-5957-5027

メール:
info@fp-tsp.com

【直近開催の公開セミナー情報】

◇8月19日(水)
ビジネス教育出版社様にて講演します。
10:00~13:00
マンション供給・管理現場から見るマンションの選び方


14:00~17:00
アベノミクスが好影響?Jリートと海外リートの市場展望を考える



TSPコンサルティング株式会社
付加価値評論家® 佐藤 毅史
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇