元漫才師ファイナンシャルプランナーの『お笑いマネー講座』

「漫才師」から「ファイナンシャルプランナー」に転身したFP界の異端児のブログ

笑う門には福来たる!

笑いとしっかり身に付く知識が融合!!

笑いながら勉強し、笑いながら得する


マネーセミナー『お笑いマネー講座』開催中!



『お笑いマネー講座』出前致します!


『出前・お笑いマネー講座』の情報を詳しく知りたい方は、

コチラ

ここをクリック!!


●大阪市の独立系FP事務所

『篠原FP事務所』公式HP



テーマ:
2日間、札幌で濃い時間を過ごしました、ハリセンFPです。


1日目の夜は、


ライフプラン講演の講師で、


仕事終わりに参加してくれた皆さんにライフプラン作成キットを使って、自身の将来と徹底的に向き合う時間を一緒に共有したり、



帰り道、大阪仕様の靴だったので、右に左にスベって転んだり、


{A10DF48C-F3FA-4E27-A671-472D48DE9CFF}


2日目の午後からは、


看護師さんが集まる講演会に呼んでいただいて、





150人の看護師さんと笑い声を聴きながら、楽しく講演したり、





夜は、札幌の素敵な仲間、笑いをこよなく愛する看護師長マキジャッシュ、こと、荻野マキさん主催の会で、


笑いとコミュニケーションの融合、ツッコミュニケーション講演をしたり、


{5E069AA0-B3DE-4B12-8C75-CDE1E52F7A82}


司会進行してる赤い帽子の方が、アパホテル代表の、、、いや、笑いをこよなく愛するマキジャッシュさんです(笑)


そして、集まった皆さん(札幌笑活一期生)とお酒を飲みながら、個性爆発の懇親会をしたり、



{54EC5E58-977D-420E-81E1-8A5560F227AB}



踊るマキジャッシュ❗️(笑)




{F0BA1223-D95D-4294-8571-B9BCECC30702}


まだ、しゃべるハリセン(^_-)



{D7DDEE21-58BE-45F6-B72F-A7A0422BD99A}


個性と個性のぶつかり合いで新しい笑顔が生まれたり、


大阪から出張ラジオ収録に来てたラジオパーソナリティーの志保田さんとも合流したり、



{DD6A1C36-DBFD-467C-8FA4-C8DF464D5964}



結果、笑いは人の距離をマッハで縮めることを皆さんが、さらに肌で感じてくれたり、



{D20460EC-F1E7-4CF1-A18D-331488C3DFF1}



帰り道は、もちろん、


大阪仕様の靴なんで縦横無尽にスベったり、



{32FDE113-6B57-41A0-8852-8CDC335B43B8}



とにかく、毎秒刺激的で、毎秒、ワクワクした札幌行脚でした(^_-)



チャレンジをしない人より、


チャレンジして、


スベる人の方が、


カッコいい。


by:ハリセンFP



また、行きますね、札幌!


今度は、雪使用の靴で(^_-)



{3F6667FC-8AB8-4F30-8335-F9A831E467E3}



皆さんもオモロイ日曜日を☆




「笑い」と「お金」の融合!

難しいお金のことも笑いながら学べる

銀シャリも推薦!




絶賛予約受付中!

Amazon新着ランキング

【ファイナンシャルプランナー部門】

1位!



いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の講演地、埼玉県大宮市を後にして、


{672AAED5-AEA1-44F8-B805-F38F3C6E93CF}



本日の講演地に到着しました、ハリセンFPです。




{91A3CAE5-EE2D-4AD6-B167-8FBAA3F13CCC}




景色は一変、街は一面雪化粧です。



{1BB589C4-D0BB-44AE-B977-0E23A6F7493F}



今朝まで快晴の大宮にいたとは、思えないです。


なんやかんや言っても、日本は広いですね。


さぁ、札幌市で今日、明日と合わせて3講演やりますよ!


すでに、


「3講演ともたくさんの方に参加申し込み頂いています!」


各主催者の方からも嬉しい連絡ありました(^_-)



では、


参加者に気づきと笑顔の連続を体感してもらって、札幌の温度、2〜3度上げてきます!



千歳空港でたまたま出逢ったシロクマくんの笑顔もいいですねー。


思わず、もらい笑顔してまいました(^_-)



{A1F8EF2F-3B19-46A5-9A9B-D2A15E270AFE}




ホテル着いたら、素のシロクマくんおった(笑)




{85B1AA8F-0AD9-440E-959A-0FFD3E2BA206}





今日もみなさんオモロイ1日を☆





『元お笑い芸人ファイナンシャルプランナーが教える!世界一笑えてわかりやすいお金の増やし方』


Amazonで絶賛予約受付中!












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は埼玉県大宮市で講演です、ハリセンFPです。


大宮には講演で何度か行ってますが、


東京から電車で30分、駅前には高島屋、マルイ、東急ハンズと大型ショッピングモールも多く、個人的にはゆったりとした都会というイメージで好きな街です。


埼玉県内でも”住みたい街ランキング”上位の大宮市で、今日は、体感型マネーセミナーの講師してきます。


そうそう、


ランキング上位といえば、昨日のAmazonで本の予約販売開始の記事の反響が凄かったです。



『元お笑い芸人ファイナンシャルプランナーが教える!世界一笑えてわかりやすいお金の増やし方』


image


Facebookでたくさんの方がシェアしてくれたり、


「予約しました!」


とコメントくれたりで、


なんと、


発売1ヶ月前にもかかわらず、


Amazonの新着ランキングで上位に上がってました!



【一般・投資読み物】の新着ランキング









2位!




【住宅ローン】の新着ランキング






は、


なんと、1位!



【ファイナンシャルプランナー資格検定】の新着ランキング







1位!です



まだまだ先ですが、いや、本当有り難いですし、予約してくださったみなさんに感謝です!


みなさんの自宅に届くその日まで楽しみにしていてくださいねー。


では、今日もオモロイ1日を☆



Amazonで絶賛!予約受付中です(^_-)







本ビックリバシ!!




篠原FP事務所


資産形成型ライフプラン診断


プロフィール

SNS




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)