自動車保険とことん比較 | きっと役立つ!お金の知識。

きっと役立つ!お金の知識。

最近、女っぷりを上げたいなぁ、と夢見ているファイナンシャルプランナーです。
奈良県を中心に活動しています。

Freeb株式会社様が運営する「自動車保険とことん比較」にて記事が掲載されました。

 

たくさんのFPさんが「魅力的に感じる自動車保険BEST3」を発表しています。

私は26人目のFPとして掲載されています。

 

今回の記事は500文字程度。

いつも2,000文字ほどの記事を執筆しているので、500文字におさめるのが大変でした。

 

イーデザイン損保、チューリッヒ保険、ソニー損保をBEST3として発表しています。

 

私は「保険=自分が困ることに対しての備え」だと考えていますので、「備え」に焦点をあててBEST3を考えました。

 

もちろん、保険料も大事ですが、保険料の金額が大きくても小さくても、トラブルの際に役立たない保険では全く意味がありません。目先の安さだけにとらわれないで考えたいものです。

 

そして、あなたにとっての「困ること」とは何なのかをしっかり考えるようアドバイスしています。

 

例えば、「長時間運転をすることがあり“事故”が怖い」という人もいれば、「車が結構古いから“故障”になったときのロードサービスが大事」という人や、「週に1回は家族でお出かけするからその時の補償を備えたい」という人もいます。

 

「困ることが何なのか」を理解するとおのずと「必要な保険」が見えてきます。

自身にとって、最適な保険を見つけたいですね♪