選び方がわからない…あなたにピッタリな「投資信託を選ぶ」3つの方法 | きっと役立つ!お金の知識。

きっと役立つ!お金の知識。

最近、女っぷりを上げたいなぁ、と夢見ているファイナンシャルプランナーです。
奈良県を中心に活動しています。

Woman money で記事が掲載されました。

今回は “選び方がわからない…あなたにピッタリな「投資信託を選ぶ」3つの方法” です。

この記事はあくまでも「あなたが望んでいる投資信託を選ぶ道しるべ」的なものであって、決して「儲かる投資信託」ではありません。

ざっくり説明すると、「あなたは何に投資をしたいんですか?」っていうのをちゃんと考えないとダメってこと。この記事のテーマとしては大きく4つにしか分類してないけれど、文末の方にチラッと書いているとおり、様々な種類があります。

何に投資したいのかを考えてから、運用の仕方を確認しないと、本当に望んでいる投資信託にはたどり着けませんよ、って話。

投資信託に限らず、日常的な買い物とかでも何でもそうだけどね。まず「これが欲しい」って感じで何か思いついて、そのあと手にとってみたりクチコミを確認するでしょ?それと一緒。

「ただ試しに投資信託やってみたいなぁ」っていう程度なら、あんまり難しく考えなくていいよ。