子供のおこづかいと家計の見直し講座 in 白山美川 浜上家249号 | 石川県金沢市のファイナンシャルプランナーで相続診断士    野澤 領のブログ

石川県金沢市のファイナンシャルプランナーで相続診断士    野澤 領のブログ

お金:確定拠出年金(iDeCo(イデコ)、つみたてNISAなど
相続:エンディングノート、遺言、家族信託、相続税など相続相談の総合窓口として相談者を最適な専門家へ導きます。とことんお話を聞かせてください!
ご連絡は0120-46-0269

{CF56C58F-F37B-4889-9D07-3E821F6E1492}

土曜は2月の親子で学ぶお年玉会議に参加していただいた浜上さん宅に

お呼びいただき、お友達7名にミニ講座を実施致しました。

 

場を提供していただき、お友達に案内していただける方はとても

貴重な存在です。

 

 

前半のおこづかいの話では

・実際に受けた、おこづかいについての

 相談事例ケースディスカッション

 

・おじいちゃん、おばあちゃん対策

 

・定額のおこづかい制にする前のプレ練習

 

・お年玉を全額子供に使わせる必要もない

 

 などを一般的な話以外にお伝えしました

 

後半家計の見直しはすぐに実施できる

具体的な話をしました。

 

・固定費見直し

 

・通信費 

携帯電話はまだまだ料金がかなり安くなるのに

対応していない方が多い

 

・車の売り買い交渉は改善の余地大でしたね・・・

 

定番の生保、損保、住宅ローンもきっちり!

 

ドーナツタイムもあり、楽しくお話できました!

 

浜上さん、ありがとうございました。

浜上さんの建具やステンドグラスを

まとめたサイトもご覧ください。

https://hamagami.shopinfo.jp/

 

 

当社は個人、法人、組合、PTA

公共団体様向けに

講師派遣を受け付けております。

少人数のミニ講座や企業様との 

ビジネスコラボなど

お気軽にご相談ください!



金銭教育 家計の見直し 住宅ローン

お小遣い教育

エンディングノート ライフプラン

相続税 生前贈与

その他 相続 終活に関するテーマ

 

金沢市のお金と相続の専門家

 

ファイナンシャルプランナー

(日本ファイナンシャルプランナーズ協会

 石川県支部役員

相続診断士

(石川県相続診断士会会長)

 

 

野澤 領(のざわ れい)

★ご相談はこちら

0120-46-0269(土日もどうぞ)

frontier@heart.ocn.ne.jp