(タイトル変更の準備中)

個人で確定拠出年金を利用する人に向けて、情報提供を行います。





NEW !
テーマ:

2016120720040000.jpg

今日は、ビジネス教育出版社様の主催で、2本のFP継続セミナーの講師を勤めました。

『ニッチ市場の開拓!少額短期保険の役割と種類』

『FPアドバイスに必須! 富裕層の生命保険商品の活かし方』

どちらも、ご好評を頂きました。

 

その後は、半蔵門駅の近くで、望年会を軽く1時間ほど。

 

そして、半蔵門駅から半蔵門線に乗り、北千住駅で

東武の特急「りょうもう」号に乗り込みました。

2016120720060000.jpg

2016120720070000.jpg

↑は、りょうもう号の車内の写真です。

ふかふかのシートは新しく、リクライニングも快適です。

が、どこか、クラシカルな雰囲気が漂っています。

お手洗いも和式でしたし。

 

あ、わずかな時間の望年会でしたが、結構、飲んだので、

車内にお手洗いが付いていて助かりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
株式会社fpANSWERの決算事務が終わりました。

決算書と申告書は、
11月14日付けで
作成&提出していました。
なので、
今日は法人税の納付だけです。

ちなみに、
株式会社fpANSWERの決算書と申告書は、
税理士に委嘱せず、
私自身の手で行っています。

文字通りの手作りです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

富裕層向けの生命保険の考え方
講師:大泉 稔

主催:エフピープラネット
━【 概 要 】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
富裕層といわれる方々の資産を守り、また次世代への移転を確実にするための
生命保険の考え方について考察を深めます。
1.個人から個人への資産移転…生前贈与向けの生命保険
2.個人から個人への資産移転…相続対策の生命保険と留意点
3.法人を設立するメリット
4.法人契約の生命保険の考え方と活かし方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●日時:2016年11月26日(土)10:00~13:00
●会場:ちよだプラットフォームスクウェア 地下1階 002
    東京都千代田区神田錦町3-21
     http://www.yamori.jp/access/
●受講料:5,000円(税込)
 
★取得単位:リスク3.0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

勤労感謝の昨日、ビジネス教育出版社が主催するセミナー

『自然災害に備えるための公的な制度・税制や損害保険』で講師を勤めました。

 

週の真ん中の祝日ということで、ご受講頂いたのは7名様でした。

 

受講者様アンケートの結果は以下の通りです。

☆ とても満足 0名様

☆ 満足    5名様

☆ ふつう   1名様

☆ やや不満 1名様

☆ 不満    0名様

 

お休みになられていた方がお一人、いらしたような…。

 

次回以後のセミナーも、さらなる付加価値UPに努めます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

富裕層向けの生命保険の考え方
講師:大泉 稔

主催:エフピープラネット
━【 概 要 】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
富裕層といわれる方々の資産を守り、また次世代への移転を確実にするための
生命保険の考え方について考察を深めます。
1.個人から個人への資産移転…生前贈与向けの生命保険
2.個人から個人への資産移転…相続対策の生命保険と留意点
3.法人を設立するメリット
4.法人契約の生命保険の考え方と活かし方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●日時:2016年11月26日(土)10:00~13:00
●会場:ちよだプラットフォームスクウェア 地下1階 002
    東京都千代田区神田錦町3-21
     http://www.yamori.jp/access/
●受講料:5,000円(税込)
 
★取得単位:リスク3.0

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

最近、大きな風水害や地震が続いています。そこで、自然災害に備えるための公的な制度や税制、そして損害保険について詳しく解説します。
  • 講師大泉 稔
  • 主催 ビジネス教育出版社
  • 日時2016年11月23日(水)14:00~17:00
  • 会場 ビジネス教育出版社セミナールーム [ アクセス ]
  • 受講料5400円(税込)
  • 単位3(リスク)

1.税制 
2.被災者生活再建支援制度
3.火災保険
4.地震保険
5.各種の事例


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日ではありませんが、仕事で潮来まで行ってきました。

佐原駅の0番線ホームから鹿島神宮行きに乗るのですが、1時間~2時間に1本の頻度です。途中、総武本線が遅れた時には「ドキリ」としましたが、鹿島神宮行きの電車が待って

くれていたので助かりました。

もっとも、そんなこともあろうかと思って、現地には、かなり早く到着する電車に乗っています。

 

利根川は見事な大河ですね。

潮来の駅は日中は駅員がいるのですが、夜になると、駅員もおらず、自動券売機も

閉められてしまい、完全な無人駅になってしまいます。恐らく「菖蒲」の時季には

観光客でごった返すのでしょう。

2016111014320000.jpg2016111014250000.jpg2016111014250000.jpg2016111014320000.jpg2016111019210000.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016110913210000.jpg

写真は東青梅駅のホームから撮りました。

学生時代の4年間を過ごした青梅は、私にとって、第二の故郷です。

仕事で行ったとはいえ、「ただいま」と言ってしまっています。

 

地元の方と触れ合うなかで。

改めて、我が母校、明星大学青梅校舎は地域の人に支えられ、

地元に愛されていたんだなと思いました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。