30単位到達! | 名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

家計管理と資産形成にちょっとした知恵を。

CFPの30単位到達しました!


1年以上残しての到達にホッとしてます。


少し前のことですが、


CFPの人と話をしていて、


単位を取得するのもなかなか大変だと


言われました。


私はですねえ、もちろんセミナーにも行きますが、


FPジャーナルの「継続教育テスト」を


最大限利用しています。


これ3単位取れるので重宝なんです。


全科目網羅してますしね。


セミナーはやっぱり自分の興味のある分野に偏ります。


私の場合不動産とか相続は苦手なんですよね。


FPとしてはこんなこと言ってたらいけないんでしょうけど‥。




ランキングに参加しています!応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ



  ***  簿記の資格は取ったけど、実務に活かせない‥
      などの悩みはありませんか?
      これからの再就職に活かすため実務について知りたいなどの
      ご相談も承ります。

  ***  社会保険制度の基本的なことを知りたい
      という方もご相談下さい

     (高額療養費の手続き等についても承ります)。