切り詰めたと言えるのか? | 名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

家計管理と資産形成にちょっとした知恵を。

本日も家計の話ですが‥。


私の家のテレビは未だにブラウン管テレビです。


去年のデジタル移行のときに買い替えないと


いけないと思いつつ、


そこまで執着して観たい番組もないし


(テンダラーと阪神戦は観たいけど)、


もうテレビなくてもいいやと思ってました。


そしたらケーブルテレビで2015年までは


アナログ放送でも大丈夫ということがわかり、


ラッキー!と思いました。


ケーブルテレビは以前から加入しています。


しかし、月々のケーブルテレビの値段が4179円。


ケーブルテレビを解約してその分をテレビを買う費用にしたら?


とも思いますが、


ケーブルテレビはプロ野球中継が豊富なんですよね。


ゴールデンタイムに地上波で観たい番組がない私には


夕食のおともに「ケーブルテレビ」なんですよね。


2015年まではこのままで行くかあ。


今のテレビが壊れなければ‥。




ランキングに参加しています!応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ



  ***  簿記の資格は取ったけど、実務に活かせない‥
      などの悩みはありませんか?
      これからの再就職に活かすため実務について知りたいなどの
      ご相談も承ります。

  ***  社会保険制度の基本的なことを知りたい
      という方もご相談下さい

     (高額療養費の手続き等についても承ります)。