今年は例年に無く(^^;アウェーにも足を運んでいるので感じるんですが

VERDYのホームゲーム時の相手のスタメン読み上げるあのアナウンス

みなさんはどう思われるのでしょう?アウェーなんだから当然かな?

私はね、なんかね、あれは違うかなーといつも思うんですよ。

サポーターがアウェーなんかぶっ潰せーっていうのは当然かなって思うけど

チームがそういう態度をとるのってちょっと違うんじゃないのかな?

相手があってこその試合でしょ?

ましてや運営側としては、アウェーに足を運んでくれた相手サポに対して

最低限の礼儀ってあるんじゃないかな?

あのぼそぼそ早口の相手選手の紹介←全く紹介になってない

自分のチームながら毎回恥ずかしいって思ってるんですよね、実は。

なんだかね、やってることが小さいよって感じで・・・。

選手紹介くらい普通にやっていいんじゃないの?

国際試合で相手の国歌が流れている時に騒ぐサポみたいな

そんな恥ずかしさというか、みっともなさを感じてしまうんですよね。

これって批判かなー。みなさん怒る?


でも、事実アウェーに対してあんな紹介してるのウチだけだよね?

どこに(アウェー全てに行ってるわけじゃないんだけど)行ってもあんな扱いは受けてないよね?

私が行った限りではウチだけなんだよね。

どこも、相手は普通に紹介して、自チームはテンション上げて盛り上げて紹介っていうパターンだよね?

ホームに帰ってくる毎に益々あのアナウンスがイヤで仕方なくなる。

みんなどう感じてるんだろう??