このまま駆け抜けろ・・・広島、準々決勝突破! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

まだ終わらないゼ!


広島、初の準々決勝突破!


クラブワールドカップ準々決勝

12/13 19:30キックオフ in 長居

マゼンベ0-3広島

(広)

44'塩谷司
56'千葉和彦
78'浅野拓磨


マゼンベ撃破!

広島は、2人離脱という手負いの状態で準々決勝のマゼンベ戦に挑みました。

マゼンベは、5年前のクラブワールドカップで準優勝したりと、間違いなく強豪のチーム。

でも広島は、そのマゼンベから3点奪い、見事完勝しました。


今回、広島はJリーグを戦い抜いてきたベストメンバーで臨みました。

序盤は、マゼンベに押される展開が続きました。

キーパーと1対1にされてしまう場面もありましたが、何とか失点を免れます。

そこから少しずつ広島も攻め込みますが、なかなか得点できず。

前半も終了かなと思った44分、コーナーキックから佐々木が上手く逸らし、走り込んできた塩谷が押し込み先制!


前半が終了し、後半へ。

後半は、逆に広島が攻勢に出ます。

そして後半11分、またもコーナーキックからでした。

右コーナーキックに千葉がジャンプ一番!

ドンピシャなヘディングでゴールネットに突き刺し、追加点!

これで0-2に。


何とか1点返すべくマゼンベが反撃に出ます。

でも、広島の守備陣は集中を切らしませんでした。

後半30分、佐藤寿人を下げ浅野を投入。

その浅野が決めてくれました。

後半33分、青山から右のミキッチへ。

そのミキッチがゴール前のクロスを入れます。

ニアでドウグラスが上手く相手をつり、ファーで浅野がフリーでヘディング!

これが決まり、トドメの1発!

0-3に。


そこからもマゼンベの攻撃を上手くいなした広島が、見事マゼンベに勝利し、初の準決勝進出を果たしました。


次はいよいよ南米王者のリーベルプレート!

ここから本当の世界との戦いとなります。


もちろん勝って欲しいですが、まずは全力でぶつかって行って欲しいと思います。

日本の誇りを見せてやれ!


そして、もう1試合のクラブアメリカvs広州恒大は、終盤の猛攻で広州恒大が逆転勝利を収め、こちらも準決勝進出を果たしました。

次は、バルセロナとの一戦!


アジアの2チームが共に準決勝進出!

準決勝は、日本の誇りと中国の誇りで世界に挑め!