こんばんはーーー!!!

さてさて本格的に寒くなってきましたね。。


なんだか鍋やら、煮込みのものが食べたくなる時期になってきました。

Fous=Verts!!(フー・ヴェール)でも今、野菜を煮込んだり、牛テールを煮込んだものなどをお出ししています



昨日も無性におでんが食べたくなって、コンビニ・・・・・・ではなく、

おでん屋さんに食べに行ってしまいました 笑 

P1001140.jpg

ここは何と言っても具がでかい!!のでとてもよかったです





ユウタです


さて、こないだ紹介したfukuistの編集部員である友人が、福井でお野菜をいっぱい買ってきてくれました!!!

見るからに力強そうないろいろなお野菜たち、変わったもの、たくさんありました!!


P1001123.jpg



ビタミン大根という、上の部分は土の上に出ているため太陽の光をいっぱい浴びてビタミンが豊富に含まれているそうです。
P1001128.jpg

黄カブのスープはとても甘味があり、根菜類もとても美味しい!!
P1001131.jpgP1001132.jpg
P1001133.jpg
イタリア品種のカボチャもズッキーニのようjな甘味があって、インパクトがあります!!!

P1001134.jpg


また近いうちに福井に行くそうなので、買ってきてもらおうと思います。
すごく楽しみですね!!


福井県に少しでも興味をもってもらえたら幸いです!!!


ユウタ


(自分は埼玉出身なんですけどね・・・)