節目エンジン。 | 野口征吾の『NO FLAME,NO LIFE~心の炎を絶やさずに~』

節目エンジン。

忘年会シーズン真っ只中ですね!

 

サラリーマンだった時、12月は忘年会じゃない日の方が少なかった気がします。

(営業だったので尚更ですね。)

 

気心知れたメンバーとの会は楽しいよね。スパフォ忘年会もめちゃ楽しかった!

せいごー的には、年内はみんなバタバタだからおそらく新年会の方が多くなる予感。。

 

年末だからといって、決して何かが劇的に変わるってことはないだろうけど、

なんとなく、節目的にエンジンがかかって、「今年だめだったけど来年がんばろう!」とか「今年もあともう少しだからやり切ろう!」とか思えるのはいいですよね。

この年末的な感覚を毎月々で持てたら、さぞいいのだろうと思っとります。

 

そう、早速その節目エンジンを利用して、滑り込みで今年初体験をしました。

結構ドキドキだったけど、やってみると意外と楽しい。

24日のスマカレでお話しできればと思います〜♪

(ヒントは「レ○○○ブ」←超難問。。笑)

 

さて、星野源エッセー読破計画は着実に進んでおりまして「働く男」をこの前読み終わりました。

 

その中でなるほどなくだりがありました。

 

例えば「500億円」と「90歳でポックリ死ぬまでの完全な健康」どっちが欲しい? と言われたら、迷わず後者を選ぶ。金は自分で稼がないと意味がないし、時間と健康の保証があればいくらでも無理して稼げるだろう。

ー星野源「働く男」

 

汗水流して成し遂げた先の大金なら感動も一入(ひとしお)だろうけど、

ただ、「はい、500億」って渡されても、なんかちょっと拍子抜け感ある気がする。。まぁ、お金はあったことに越したことないですが、何よりもプロセスが重要だと思います。ひとりで孤独にお金持ちってのも嫌だから、「誰と」ってのも欠かせない要素だな、しみじみ。

 

(あっ、しみじみ、つながりで、しじみのお味噌汁って美味しいよね。

差し入れでもらった、青森のしじみの味噌汁が美味すぎ。。)

 

体の健康って重要よね。

この前、11月に風邪にかかって、2週間くらい長引いてて(風邪薬一切飲まないスタイルだったから?)、その時思ったけど、やはり、元気じゃないとやる気とか日々の活力も半減しちゃう。

 

睡眠もバッチリ取れてて、体も元気で、しかも夏でなんて日は、なんでもできそうな感じになる。年を取っても反復横飛びできてるおじいちゃんになりたい!

 

さて、1週間を切ってまいりました! 

12月24日は、どんな1日になるのか今から楽しみです!

 スマイルカレッジでのクリスマスソング披露ある、かな〜?

 

ビートコースターでは、冬の寒さを吹き飛ばすべく気持ちい汗をかきましょう!

 

アフターパーティーでは、「バーテンダートーク」→「リクエストライブ」の構成で考えてます。お楽しみに!  引き続きリクエスト曲募集中〜☆

 

そして、年末12月30日もLIVEありトークありの1日!

叫び、笑い、声を枯らしましょう〜!

 

それでは、明日からも1週間、笑顔と感謝を忘れずに、節目エンジン全開で駆け抜けまSay?

 

 

{1A27CD4B-4B66-4A74-B892-DAE3D958BAED}


 

 

<Information>

【ビートコースター】
参加型のシェイプアップエンターテイメント!
LIVEの臨場感を味わいながら、健康的な身体が手に入る、新感覚のダンスフィットネスです!
インストラクター:金子恭平、野口征吾

12/24土:ビートコースター(駿河台下スタジオ)

1/14土:ビートコースター(代々木MUSE)

1/28土:ビートコースター(代々木MUSE)

http://beatcoaster.jp/

【スマイルカレッジ】

アコースティックLIVE・スマイル&カレッジトークなど、「ラジオ形式」で金子恭平・野口征吾がお届け!笑顔と勇気と、ちょっとためになる大学のようなイベント!

12/24土:スマイルカレッジ12限目(駿河台下スタジオ)

 

「スマカレ恭平バースデイSP」フルバージョン動画配信中!→https://vimeo.com/ondemand/smilecollege0630

「スマカレ征吾バースデイSP」フルバージョン動画配信中!

https://vimeo.com/ondemand/sc1022

 

Seigo:【KM★TV LovE StoRy】開催日程:1月29日/2月26日/3月25日/4月29日/5月27日/7月29日/9月2日/9月30日/10月28日/11月25日/12月30日

場所:代々木MUSE
http://ameblo.jp/kitamura-yu/themeentrylist-10090836458.html
LINE@アカウント→http://line.me/ti/p/@bak2169n

 

Kyohei:

12/22木:SOUNDER vol.3(渋谷 THE GAME)

1/18水:対バン(横浜LOOP)

2/10金:Search light!!!(下北沢ラグーナ)

ライブイベント、お祭り、結婚式、どこでも歌います!

出演依頼→info@wondervillage.jp まで。
毎日10分間、弾き語りツイキャス生配信中!→twitcasting.tv/knkkhi/show

noteにて弾き語り楽曲配信中!→https://note.mu/kyohei_kaneko