まやんちのクリスマスケーキ!今年のはシンプル・イズ・ベストなスペシャルショートケーキ!! | ちまちま

ちまちま

てきとうにやってます。

蒲田から某所に引越してもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
新しい住まいはなかなか気に入っているのですが、私はやっぱり蒲田に住みたかったなあ。
おいしいお店が多い。
へんてこりんなお店も多い。
夜遅くまでやっているお店が多い。
業態がニッチなお店も多い。

まやんちは最後の「業態がニッチ」に該当しつつ、サービスがよい稀有なお店です。
「え?紅茶の店なんて、どこでもあるでしょ」って思います?
なわけないじゃないですか!
あのクオリティーであのホスピタリティーでお茶を淹れてくれて、しかもそれが500円~って本当にどこにもないと思います。
いや、あったら教えてください。
行きます。

私の中の定番セット。
ニルギリと蒲田モダンロール。
ちまちま

帰ってきた!って感じです。
ダージリンはおいしいですが、愛してやまない蒲田モダンロールとあわせるのはニルギリが好きな私でございます。
この辺はすきずきで。

ちょうどクリスマスのオーナメントの展示がされていました。
かわいいねえ。
ちまちま

例年、不肖私めがまやんちのクリスマスケーキの写真を撮らせていただいていたのですが、今年はS美さんの素敵カメラでの撮影。
本日、おそらく今頃撮影中だと思います。
ちょっとだけ、今年のクリスマスケーキを見せていただきました。
いちご!
去年はババロアでしたよね。
今年はシンプルに回帰です。
シンプル・イズ・ベスト!
シンプル・イズ・ビューティフル!
スペシャルな!それはもうスペシャルな苺のショートケーキ。
撮影後に告知されると思います。
お店で売られる期間は、今年は超短いらしいです。

何せはじめたばかりのひとり暮らし。
一人でワンホールのケーキなんて買えませんっていうか、食べ切れません。
食べられる機会があったらうれしいなあ。

あ、そうそう!
まやさんに「苗字ってどうしたの?!」って聞かれましたが、結婚後の姓のままでやってます。
仕事上めんどくさいんで。
でも、なんでもいいですよ、わかれば。
私、夫関連の知り合いに「つま~」って今も呼ばれてるぐらいですし。
てけとー、てけとー。