夏バッグ | ちまちま

ちまちま

てきとうにやってます。

以前、ダイレクトメール作成を担当させていただいたバッグデザイナーさんとは別に、もうお一方バッグデザイナーさんのお知り合いがいます。
布のあわせ方が独特で、キュートでガーリーなバッグも、シンプルで和風なバッグでも、gamonaaさん の個性が光ります。
今まで、図書館用バッグ、一升瓶用エコバッグ、ブックカバー数点を作っていただいています。

で、先日、gamonaaさんのブログで見た、これ。
トリコロール☆夏バッグ
一目見て、「妹に似合いそう」と思いました。
妹が大好きな色合いだったんですよ。
で、ゆずってもらって、プレゼントしました。
妹の好みはわかっているつもりですが、万が一気に入らない場合は、私が使うので返してくれと言っておきました。
だって、私も気に入ってるんだもん。

写真を撮ってみたので、見てみてくださいよ。
妹の感想とともに、ご紹介します。

えーっと、ちょっと暗いかな。
かわいいでしょう。
綿麻の布だそうです。
取っ手はバンブー。
夏らしいさわやかなバッグです。
妹「おねえちゃん!完璧!完璧に好み。絶対に返さん!」。
そら、よかったです。
ちまちま

このプリーツスカートのようなステッチで立体感が出てます。
これ、あるとないとじゃ大違いだと思うんですよ。
丁寧な作りです…とえらそうなこと言ってみましたが、私は雑巾も縫えません。
妹「細かい作りやなー!かわいいわー」
ちまちま

やられた!って感じで小技が効いてます。
ビーズやレースで細かく刺繍してくれてます。
妹「この刺繍がたまらん」。
ちまちま

レースがアクセントになってます。
片面にだけ、付けてくれています。
三角の頂点の部分もびらびらしないように、ちょこんと縫い付けてくれていますよ。
ちまちま

また、内布がかわいいのですよ。
かつ、ポケットもしっかりあります。
妹「携帯も入るし、このトリコロールのタグがむちゃむちゃかわいい!この内布も大好き。これで何か作ってもらいたいぐらい」。
ちまちま

取っ手のバンブーはねじられているタイプです。
妹「肩にもかけられるわー。友達に自慢したいー。会社に持っていっていいと思う?会社にはもったいないかなあ。」。
どうぞ好きにしてください。
ちまちま

というわけで、妹は非常に気に入ってました。
gamonaa さんのバッグはオーダー中心なので、いろんなタイプがあって、「もっと見たい!」という気になります。
興味のある方は、ブログかばん屋☆gamonaa を見てみてくださいな。