仕事のこと | Positive feelings~前向きに進もう~

こんばんは。

ご訪問いただきありがとうございます。

本日2度目の投稿ですにひひ

なんだか1人で考えていてモヤモヤしていたので

ここで吐き出そうとおもいます。


モヤモヤの原因はタイトルの通り仕事のこと。

前にもここに書いたかもしれません。

書いてスッキリしたいです。


職場の同僚。

同期入社で3年半経ちます。

共にパートですが、調理師の資格を持つ私の方が地位は上になります。

言いたい事は色々ありますが。。。


『ほうれんそう』

報告、連絡、相談。。。

これが全然あせる

今まで何度も何度も言ってきましたが、

私がお休みの日、その人が私の代わりにランチを作るのですが

そのレシピを確認するだけで私には全く確認や相談しません。

自分でできる自信があるのなら話は別ですが。。。

休みの日にメールで

『○○はどこにありますか?』

『○○は作っておいた方が良いですか?』

そんな具合。


仕事の優先順位がつけられない。

接客業なのにお客さんより自分の仕事を優先にする。

過去には

『どうすれば早く仕事できるようになる?』

と聞かれたことがあります。

私はイメージトレーニングすると良いよと伝えました。

イメージトレーニング難しかったようですしょぼん


時には自分の仕事を放置して私の仕事に手を出す!!

コレ本当に腹が立ちますむかっ

やるべきことをやってからにしてほしい。


退勤時、仕事を残して帰るのは当たり前。

毎日こんな事の繰り返し。

何回言っても何回やっても自分で反省し対策しようとしません。

正直私は見切っていますし、最近では仕事を辞めたいと言い出しました。

私の上司も彼女の行動に疑問を抱いているようです。


どれだけ店が暇でも自分の勤務時間6時間ピッタリになるように

時間稼ぎをして仕事を終えます。

年収も扶養範囲内本当にスレスレまで働こうとします。


吐き出してちょっとスッキリしたかな?にひひ

明日も彼女と仕事ガーン

自分を抑えるので精一杯あせる


最後までご覧いただきありがとうございます。




↓参加しています↓

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー