公文式 | Positive feelings~前向きに進もう~

こんばんは。

ご訪問頂きありがとうございます。



今日は子供たちの事、お話しようと思います。

小学4年生の息子が先日公文からこんな賞状を頂いて帰ってきましたアップ




『2学年先進度到達賞』

自分の学年より2学年先の学習をしているとこの賞がいただけるそうです。







息子は小学3年生の春に公文式を始め算数を学習し始めました。

テキストは小学1年生の学習から始めたのですが1年経つ間に

自分の学年と同じ学年の学習をしていました。

そして、あれよあれよという間に進み、

4年生が終わろうとしている今は中学1年生の学習をしています。


今は本当に難しくて宿題も間違えてばかりだけど、

何度も何度も解き直して頑張っています合格


公文では自分の学年より3学年先の学習ができるようになると

オブジェと言われる置物が貰えます。

石にレーザーで彫った絵が描かれていたりしてとってもステキなのです。

息子はこれを狙っていますにひひ


先生にもお願いしていて先生も一生懸命教えて下さっています。

息子の学習の進み具合はいつも褒めて下さるので

親の私としてもとても嬉しいですし、誇りです。




そしてもう1人頑張っている公文生である娘。

小学1年生の時、突然

「公文で英語を習いたい」

と言いだしました。

それまで英語と全く無縁だったのでとても不思議でした。

本人がやりたいと良いながらも半信半疑だった私は

長続きしないだろう(失礼な人ですよね)と思いつつ

学習させていました。

昨年は5年継続賞を頂き、英検5級、4級ストレートで合格。

6年生の今は高校生レベルの学習をしています。


文法でつまずいた時期もありましたが、

今は普通に英語の長文を読んでいます。

今日は単語の辞書引きをするために和英辞書を買ってきました本






本人の使いやすいのを選ばせたら2600円しましたガーン

でも子供の為、もうすぐ中学に入学すれば学校でも使うだろうし、

あれば一生使えますもんね。


本に付いている帯って結構気になって読んじゃいます。

しかもその言葉に流されやすくてw

150万部突破という言葉、信じて買いましたにひひ

明日から学習に役立ててくれるはずですチョキ



私は子供の頃勉強が本当に嫌いでした。

そう思うと我が家の子供たちは本当に頑張っています。

私の誇りです。





最後までお付き合いありがとうございます





口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー