ヘルシー☆リメイク和風グラタンの晩ご飯 | Positive feelings~前向きに進もう~

昨日、今日と、仕事は久しぶりの連休でした。


今日はハローワークへ行ってきましたDASH!

いくつか良さそうな求人があったものの時給が。。。汗

今の時給より上を狙っているのですが、

調理師免許所有でも思いのほか時給がよくない。


でも折角取った資格だから活用したいのが心境です。

あれこれワガママかもしれませんが、

今回の転職は今後の人生や生活に大きく影響しそうです。

なので転職するなら自分が納得できる就業場所を選びたい。

時間をかけてでも探したいと思いますパー



さて。

こちらは今日の晩ご飯ナイフとフォーク

母と私の合作献立!!

なので和洋バラバラですあせる



・野菜炒め

・和風グラタン

・鶏チャーシュー丼

・厚揚げと小松菜の煮浸し

・豚汁

・いくら

・明太子


厚揚げと小松菜の煮浸しは前日の残りです。

小松菜大量消費のため、大量にありました目

でも美味しくてたくさん食べてしまいました。





野菜炒めは、野菜室の残り物片付けという名のメイン料理。

もやし、たけのこ、にら、人参、豚の小間切れ。

オイスターソースと塩こしょうで味付け。








和風グラタン、こちらには和の食材が入っています。

餅、山芋、味噌、かつおだし。

表面に白っぽく写っているものが餅です。

年末ついたお餅が入っています。


タイトルに『リメイク』とありますが、

リメイクされているものは、ハンバーグキラキラ


以前弁当用に作った冷食がまだ残っていたのでそれを利用しました。

このハンバーグには豆腐も入っていますにひひ


このグラタンの作り方は、普通のグラタンより簡単でなおかつヘルシー黄色い花

脂肪分を気にしないで食べられる有り難いメニューです。

今度は具材を変えて作りたいなニコニコ




鶏チャーシューも作り置きしてあったものを

タレを絡めて焼き目をつけ、ご飯に乗せました。


寒い時の豚汁はサイコ~!!

我が家の豚汁は赤だしです。

岐阜の味噌汁は赤だしが主流ですからね。








野菜たっぷり、私の理想の食卓ですクラッカー






そして、こちらは。。。

母の作品。

ヘキサゴンのパッチワークを施したトートバッグ。

近日中にオークションへ出品しようと思いますニコニコ


専業主婦の母は、少しでも収入になればと思って作っているようです。

気に入ってくださるお客様に巡り会えるといいなニコニコ








さて。

明日から仕事です。

お店は明日から大トロの販売が始まるようです。

また大トロ切るんだろうな。。。

頑張りたいと思いますグッド!




最後までお付き合いありがとうございますm(_ _)m




口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー