とんぼ玉 羽織紐 男性用 | ✤和ぐらすわーくす✤ と ✤あーきてくと✤

✤和ぐらすわーくす✤ と ✤あーきてくと✤

バーナーワークで、とんぼ玉 ガラスアクセサリーを製作する 嫁
【和ぐらすわーくす】

真鍮を主に使い、アクセサリーを創作する 夫
【あーきてくと】

夫婦で活動しています

✤ブログ内容✤
作品のこと 出展予定 営業お知らせ等

こんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


バーナーワークで
とんぼ玉
ガラスアクセサリーを制作する
和glassworks
横倉 和葉 です♪




本日は 男性用の羽織紐の
ご紹介です♪


羽織を着る季節は過ぎた
と思われるかもですが

袖のない薄手の羽織などもあるようで

リクエストもいただいておりますので
新たに制作、お仕立て直し
いたしました





↑こちらは 組紐のタイプ



戦国玉に
マクラメ糸の組紐 と ねじり結び




こちらも 戦国玉
マクラメ糸の組紐 と 平結び





正倉院玉
銀熔変 と 金赤ガラスを使用

マクラメ糸の組紐 と ねじり結び




気泡玉
銀練りガラスを使用

マクラメ糸の組紐 と ねじり結び





↑こちらは
天然石、木ビーズタイプ




戦国玉に
木ビーズは 黒檀





気泡玉
金色に見えるのは 銀熔変ガラスです

木ビーズは 紫檀




銀熔変ガラスの とんぼ玉

天然石は
とんぼ玉の両サイドに 龍紋瑪瑙 と
タイガーアイ




こちらも
銀熔変ガラスの とんぼ玉

天然石は
ピクチャージャスパー と
ブロンザイト



長さはいずれも
約25cmです



本日の作品は
ご希望がございましたら
下記までご連絡ください
(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

glassworks_kazuha_yokokura
@yahoo.co.jp





本日もお付き合い
ありがとうございます
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎