陶芸家 栗原節夫さん と コラボ | ✤和ぐらすわーくす✤ と ✤あーきてくと✤

✤和ぐらすわーくす✤ と ✤あーきてくと✤

バーナーワークで、とんぼ玉 ガラスアクセサリーを製作する 嫁
【和ぐらすわーくす】

真鍮を主に使い、アクセサリーを創作する 夫
【あーきてくと】

夫婦で活動しています

✤ブログ内容✤
作品のこと 出展予定 営業お知らせ等

こんにちは(´・ᴗ・`)


バーナーワークで
とんぼ玉
ガラスアクセサリーを制作する
和glassworks
横倉 和葉 です♪



本日は
コラボレーション作品の
ご紹介です


以前にも
陶芸家 栗原節夫さんの
陶器のとんぼ玉や陶器のボタンを
とんぼ玉と合わせた
コラボレーション作品を
ご紹介させていただきましたが

今回は
その お仕立て直し 作品の
ご紹介です




真ん中には
とんぼ玉·孔雀玉
両サイドに
陶器のとんぼ玉を




ネックレスには
黒檀(エボニー)を使いました




こちらは
真ん中に陶器のワニさん
とんぼ玉を
両サイドふたつずつ




ネックレスは こちらも
黒檀(エボニー)を使っています





重ね付けしても。。。




ネックレスが 木製で軽いので
ボリューム感の割には
それほど 負担になる重さでは
ないと思います






こちらは 真ん中に
陶器のお魚の形のボタン
両サイドに
とんぼ玉と紫檀(ローズウッド)ビーズ





マクラメ紐を編んだ
ネックレス





こちらは 渦巻き模様の
陶器のペンダントトップに
とんぼ玉·戦国玉を
合わせました





ネックレスは
マクラメ紐を編んでいます






どちらも
長さ調節が可能です







本日の作品は

アトリエ憂さん 企画

5月16日から20日まで

東武宇都宮百貨店
5階 イベントプラザ

『クラフトマーケット』

に お持ちする予定です♪



陶芸家 栗原節夫さんも
出展なさいます


是非 足をお運び
くださいませ
(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾






本日も お付き合い
ありがとうございます
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎