息子 20歳の誕生日 ② アミパ編 | ✤和ぐらすわーくす✤ と ✤あーきてくと✤

✤和ぐらすわーくす✤ と ✤あーきてくと✤

バーナーワークで、とんぼ玉 ガラスアクセサリーを製作する 嫁
【和ぐらすわーくす】

真鍮を主に使い、アクセサリーを創作する 夫
【あーきてくと】

夫婦で活動しています

✤ブログ内容✤
作品のこと 出展予定 営業お知らせ等

息子の20歳の誕生日翌日になりましたが

日曜日は1日、楽しんできました。




まずは、お誘いをいただいて参加することになった

「第1回 懐風クラフト展」の会場

真岡市のギャラリー懐風さんにお邪魔しました。




オーナーさんと色々お話させていただき

開催中だった「花の絵展」も楽しんできました。




ギャラリー内は撮影を遠慮させていただきましたが

素敵なお花の絵がたくさん。




明るく、温かみのある内装で

きっと硝子作品も映えるのではないでしょうか?



8月末からの開催ですが

今からとても楽しみです♪







さてさて、ここからは


息子ちゃんのお楽しみ♪



お買い物をして真岡鉄道の真岡駅へ。。。



ちいさい頃、電車や機関車が大好きで


よくSLを見に行ったのです。




SLキューロク館。


SLが常設展示されています。


コレ、息子がちいさい時にはなかったものです。



土日祭日には運行されているSL。




シャッターを押すのがちょっと早かったかしら?^^;




SLの汽笛と走り出すときの音にジーーーンとなり


聞くたびに涙が出る私(笑)


何度聞いてもいいわ~、この音♪






その後は佐野へ。。。



アミパ(アミューズメントパーク?)で


息子と相方・けんさんの対決がはじまりました(笑)





まずは、室内釣り堀







バッティング




ふたりとも球児でしたが


息子ちゃんは2年


けんさんは、ん十年(笑)


現役引退からだいぶ経ちますので


なかなか思うようにいかなかったようですね
( ´艸`)








ストラックアウト


それから、バスケットにサッカー


体力測定と対決は続きます。




けんさんの背筋、約230キロ@@


同年代の平均の2倍
(^▽^;)


コレにはびっくりヽ(゚◇゚ )ノ





最後は頭文字Dのカーレース対決。




釣り堀、体力測定、カーレースはけんさんの勝ち

スポーツ系全般は息子ちゃんの勝ち

今日の対決は引き分けといったところでしょうか^^




このふたり、不思議とよく似ています。



いつも冷静沈着で感情があまり表にはでないけど


意外と情に厚い性格。


マイペースさ加減と


ふとした時に出るリアクションが同じだったり(笑)



え?ココ?ってところに食いついたり(爆)



ふたりともAB型だからなのかしら?


一緒にいると似るのでしょうかね?






息子、20歳を迎えた翌日に


子供のようにおおはしゃぎでしたww




まぁ、20歳を迎えたからといって


日常の生活は何も変わらないんですよね^^;



これからは、自己責任で


悪いことをしたら新聞に名前が出るよ


とクギは刺しましたケド。



責任能力が急に大幅アップするわけはなく



ただ、お酒やタバコ等

自分の責任において出来ることが多少増えてくる




年金にも加入しなくちゃだし


選挙権も持つわけですから


社会的な責任も出てくる。



早速、今度の選挙の投票券?来てましたし




少しづつ、オトナの自覚が出てきてくれたらいいかな^^;








昨日最後の行き先は、息子ちゃんのリクエスト


足利市「スタミナ亭 昇龍」さんで焼肉ww




こちらの模様はまた次の記事で^^