ご訪問くださり、ありがとうございます。


わが家は、築20年を過ぎたマンション。

あちらこちら、メンテナンスやリフォームが必要となってきています。
 
 
たとえば、キッチンのシンク。
 
こまめに排水口の掃除をしていても、
 
どうしても取れなくなってきてしまった汚れ。
 
排水口についている、これ↓

 


「防臭ワン」というそうです。

 

 
変色してきているし、細かいキズがいっぱいショボーン
 
新しいのに交換できないかなぁ?
 
 
いろいろ調べて、ホームセンターでも売っているようだったので、
 
近くのホームセンターに行ってみると、ありました!!
 


 

わが家の排水栓の品番がわからなかったのですが、

 

形状やサイズがわかりやすく書かれていたので、

 

きちんと確認したうえで、購入することができました爆  笑
 


 
掃除するたびに、嫌な気持ちが増幅してきていたので、
 
見えない部分の交換だけれど、スッキリ気持ちがいいですねキラキラ

 

もっと早く交換すればよかったなぁ。
 

 

 
元々ついていた深い排水口のカゴは、
 
ずいぶん前に浅いタイプに交換し、

 

菊割フタは、掃除がしやすいステンレス製のものに交換しています。

 

以前の記事→◆シンク排水口の見直し
 
交換して4年経っていますね~。
 
 

4年経っていますが、

 

掃除がしやすいので、今もキレイに使っていますキラキラ

 

掃除やお手入れがしやすい、ラクにできるって、

 

とっても大事ですねウインク

 

 

ラクに、シンプルにクローバー


にほんブログ村
 

にほんブログ村
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。