クライアント様から、たけのこをいただきましたラブラブ
image
それもしっかり味をつけてあって、すぐに食べることができて、ありがたいニコニコ
初物って嬉しいですねアップ
その日のうちに美味しくいただきました音譜
ごちそうさまでしたキラキラ
 
ありがたいことに、ファウンテンがアロマサロン当時から
10年以上通って下さっているクライアント様ですドキドキ
 
当時は更年期とストレスが重なっての不調でしたが、
60代に入り少しした頃から、夜間尿を気になさっていました…
 
それが、半年ぐらい前から、夜間尿がなくなり
 
先日、そのことがずっと続いていることを確認して、
何が作用したのだろうと一緒に考えてみたところ…
 
よもぎ蒸しかもしれない!!
image
とのことにニコニコ
 
カルテを遡ってみたところ、4年前の鍼灸治療の時は、
下腹部の冷えと共に夜間尿と睡眠が浅いことを訴えていましたクローバー
 
その約一年後からよもぎ蒸しを取り入れ始めましたクローバー
 
当時は、アロマフェイシャルやアロマボディとの組み合わせが多かったのですが、
2年前ぐらいから鍼灸との組み合わせが多くなりましたクローバー
 
考察するに、この頃から、経絡治療の考え方を鍼灸に取り入れたことと、
よもぎ蒸しの効果ではないかと!!
image
 
毎日だった夜間尿が少しずつ週に2〜3回となり、
半年前ぐらいから夜間尿がほとんどなくなったとのことになりますクローバー
 
全ての方にこのことが当てはまるとは限りませんが、
下腹部の冷えが減ってきたことは、
この方の場合は鍼灸&よもぎ蒸しが功を奏したのではないかと考えられますクローバー
 
もう一点、思い出したのですが、こちらのクライアント様は、
よもぎ蒸しの時にお出ししている漢方茶をとても気に入っていらして、
時々、30個入りをお買い上げいただいておりましたクローバー
 
もしかしたら、この漢方茶も良かったのかもしれません!!
 
夜間尿は、1回ぐらいは気にしなくても良いと言われていますが、
それがなくなったら、睡眠も充足できるわけで、体調も良くなりますよね合格
 
病院に行くほどではないけれど、少し気になるお体のことは、
鍼灸治療が助けになるかもしれませんよ!!
 
ご相談だけでもお気軽に、

ホームページのコンタクトからご連絡くださいませ