ここ最近

本当に凄く思うことは

脱原発=放射能気をつけよう

ではないってこと。


私からすると、どうしてそこがイコールにならないのかとっても不思議だけど
やっぱり日本人って自分をいたぶる体質があるんだろうかな。


残念ながら
台風の後、東京はものすごい線量上がってます。

宇都宮では、3月と同水準のセシウムが観測されたデータもあります。


しかも、もうすでに北風が吹いてます。

全部こっちに流れてきてるってことです。



放射能の怖いところは
被ばくして皮膚がただれたー!目が見えなくなったー!

そういう直接的なことだけでなく、根本的な免疫力と言うものを奪うところにあります。

なんでこんな秋さしかかりの時期に日射病が流行ったか
なんでみんなして疲れやすい。とか言ってるか
なんでRSウイルスやマイコプラズマみたいなウイルスが爆発的に流行ってるか

道を歩けば酔って潰れてる人は圧倒的に増えたし
子どもの鼻血が去年の数倍に増えた。



全部
偶然だと思いますか?



皆、自分が意識している以上に被ばくで免疫力が低下していると思います。

だから、ちょっとした風邪が大事になりかねないので注意して下さい。

そういう意味でも、これからは、マスクをする習慣をつけた方が風邪も放射能も防げて良いんじゃないかと思います。


食材にしてもそう。
汚染されてるかもだけど、たまには食べてもいいだろう。

その気持ちは痛いほど良くわかります。

確かに、ストレスを溜めすぎるのは万病の元だと思います。
でも、根本的なことを忘れずにいて下さい。

セシウムは30年は消えません。



バンダジェフスキー氏の研究によれば

体内濃度20Bq/kgのセシウムは心臓に対して危険域の値なのですが

一日たった10Bqの摂取で70kgの大人は600日で、30kgの子供は100日で心臓に影響する値になるということがわかりました。

たったの10Bqでです。

基準値は500Bqです。
それを、意識しなければ毎日大量に摂取しているんです。


さらに、最終手段とまでに重宝していた国外産の食品に関しても
今の日本の基準値と基準値が違うから混乱を招くという理由で、東京都では今年度以降放射能チェックをしていなかったことが明らかになりました。

ソース

日本人撲滅大作戦としか思えない。



「最近は癌の人が増えたねー」
「日本人の平均寿命が65歳になったらしいよ」
「へーなんでだろうね」


こんな会話がもう10年20年したらなされるんだろうか。


ベラルーシでは今
20歳~25歳の人はほぼいません。
もしいても、病院から出られない状態か、一生薬が手放せません。

今私が、明日で25歳。

ちょうど、これから私たちが作る子どもなんかが該当する年齢なんです。

ベラルーシでは、食材を考えることに疲れてしまって、最終的には諦めて食べてしまったと言います。

でもベラルーシではほぼ自給自足だったんです。
病院に行くお金もままならない中、高級な食材を買うことはとても難しかったでしょう。

日本は違う。
意識すれば、かなり食材からの内部被曝を防げます。

意識して下さい。

人事じゃありません。


助かるはずの命を、どうか粗末にしないで。













とか言ってる私も、ちゃんと休まないと。

今、新店舗オープンもあるし
仕事が本当に忙しくて、嬉しいことだけど、ちょっと大変。



しかも
今日一番大事な日に生理が重なってしまって・・・

帰宅して疲労と腹痛でソファーから動けず、結局気づいたら朝7時近くに。
お風呂入って、髪乾かしながら、書き途中のこれを書いてる感じです。苦笑


全国ネットの方も、ここ何日かは山場だし
気を抜かないようにしつつ、ちゃんと抜くとこ抜かないと。


さて、そろそろちゃんと寝ます。
おやすみなさい。