祝!500万視聴その3 | ASAKOがゆく~報道カメラマンへの道~

祝!500万視聴その3

2006-07シーズンの途中から、趣味の一環として撮り続けている試合前のスタジアムの雰囲気動画。通常は「サカドガ」というサッカー動画専門サイトに投稿している。

サカドガトップページはこちら↓の画像をクリック!
祝!5,000,000視聴

そんなサカドガに投稿した動画が累計500万回視聴を突破した記念に、個人的お気に入り動画をご紹介。スタジアムの雰囲気を楽しまれたい方はぜひどうぞ!ベルナベウとかレイノ・デ・ナバーラなんかもありますのでドウゾー。お奨めはシーズン最後の方のバルサB(現バルサ・アトレティク)のプレーオフの辺りの動画です。

【2007-2008シーズン】

>> Liga27:FCバルセロナ対ビジャレアル
スペイン、バルセロナにあるカンプノウにて行われたリーガ・エスパニョーラ第27節、対ビジャレアル戦前のスタジアムの様子。英語圏の人がいっぱい来ていました。深刻な水不足のBCNの空は悲しみで泣いていました。

>> Liga28:エスパニョール対マジョルカ
リーガ・エスパニョーラ第28節、エスパニョール対マジョルカ戦前のモンジュイックの様子。ポカポカと温かい時間だったので皆さん薄着になってきました。(後半の頃は底冷えです!要注意)

>> Liga29:FCバルセロナ対バジャドリ
スペイン、バルセロナにあるカンプノウにて行われたリーガ・エスパニョーラ第29節、対バジャドリ戦前のスタジアムの様子。入場券売り場がこんなに大繁盛しているのは珍しいかと思います。

>> Liga30:エスパニョール対ラシン・クラブ
リーガ・エスパニョーラ第30節、エスパニョール対レアル・ラシン・クラブ(サンタンデール)戦前のモンジュイックの様子。近所で何やら催しがあったらしく、コスプレ中の女性がいっぱい歩いておりました。

>> Liga31:FCバルセロナ対ヘタフェ
スペイン、バルセロナにあるカンプノウにて行われたリーガ・エスパニョーラ第31節、対ヘタフェ戦前のスタジアムの様子。サマー・タイム導入で20時でも明るくなりました。THE・プレスリーを探せ!

>> ミニ・エスタディ
FCバルセロナの下部組織、バルサBの本拠地であるミニ・エスタディの中はこんなん。この日はタラゴナから「ラピテンカ」というチームが対戦に来ていました。遠くにはBCNを見守るイエス様の居るティビダボ遊園地。

>> Liga33:FCバルセロナ対エスパニョール
スペイン、バルセロナにあるカンプノウにて行われたリーガ・エスパニョーラ第33節、対エスパニョール戦(バルセロナ・ダービー)前のとあるBarの前。

>> CL:FCバルセロナ対マンチェスター・ユナイテッド
FCバルセロナの本拠地であるカンプノウにて行われたチャンピオンズ・リーグ、準決勝、対マンチェスター・ユナイテッド戦前のスタジアムの様子。いつもと違う方角に歩いてみました。とにかく人、人、人、いつもよりも人の数が断然多かったです。

>> Liga35:オサスナ対レアル・マドリ
クルブ・アトレティコ・オサスナの本拠地であるレイノ・デ・ナバラにて行われたリーガ・エスパニョーラ第35節、対レアル・マドリ戦前のパンプローナの街並み。サン・フェルミン祭の牛に追われるルートを、オサスナファンの方々と一緒に歩いてみました。最後に出てくる会場はスタジアムではなく闘牛場です。

>> Liga36:レアル・マドリ対FCバルセロナ
レアル・マドリの本拠地であるサンチャゴ・ベルナベウにて行われたリーガ・エスパニョーラ第36節、対FCバルセロナ戦前のスタジアムの様子。消化試合とはいえ、大きな試合の為スタジアムは超満員でした。

>> Liga37:FCバルセロナ対マジョルカ
スペイン、バルセロナにあるカンプノウにて行われたリーガ・エスパニョーラ第37節、対マジョルカ戦前のスタジアムの様子。この試合の前にパラウとミニで試合が行われてとても盛り上がっていました。

>> 試合の後
スペイン、バルセロナにあるカンプノウでのリーガ(07-08)最終戦終了後、ファンの皆様が抗議の歌を唄っていました。

>> FCバルセロナB対サント・アンドレウ
FCBarcelonaBーSant Andreuの頂上対決試合開始前のミニ・スタディの様子。来季のトップチームの監督の姿も見られました。

>> 親善試合:カタルーニャ選抜対アルゼンチン代表(SUB-23)
スペイン、バルセロナにあるカンプノウにて行われた親善試合、カタルーニャ選抜対アルゼンチン代表(北京オリンピックチーム)のスタジアムの様子。右を見ても左を見ても、カタランマンかアルヘンマンの姿しか見えません!露店もカタルーニャ代表グッズがいっぱい。

>> FCバルセロナB対カスティージョ
FCBarcelonaB-Castilloのプレーオフ開始前のミニ・スタディの様子。後半からパルコ席に新加入の選手の姿がありました。

>> FCバルセロナB対バルバストロ
FCBarcelonaB-Barbastroのプレーオフ最終戦前のミニ・スタディの様子、そして試合終了後の様子。

これ以降に撮った動画は一応、アメーバ・ビジョンにアップロードしているので、とりあえずこのシリーズは今回が最後です。思ったより続かなかったな、ワハハ。たぶんサカドガの元サイトのPeeVeeにアップしている動画の抜粋をすると思いますのでどうぞ宜しくお願いします。