祝!500万視聴その2 | ASAKOがゆく~報道カメラマンへの道~

祝!500万視聴その2

2006-07シーズンの途中から、趣味の一環として撮り続けている試合前のスタジアムの雰囲気動画。通常は「サカドガ」というサッカー動画専門サイトに投稿している。

サカドガトップページはこちら↓の画像をクリック!
祝!5,000,000視聴

そんなサカドガ、私のログインIDでの総視聴回数が500万回を突破しました!記念に投稿動画を自薦により抜粋します。スタジアムの雰囲気を楽しまれたい方はぜひどうぞ!

ちなみに南米選手権、お奨めです。代表戦前の独特な雰囲気満載です。

【Copa América venezuela 2007】

>> CAV:ベネズエラ対ボリビア
ベネズエラはサン・クリストバルの「プエブロ・ヌエボ」スタジアムにて開幕した南米選手権2007。開幕前のスタジアムの様子。ベネズエラ代表の愛称は「ビノ・ティント(赤ワイン)」。

>> CAV:アルゼンチン対アメリカ
ベネズエラはマラカイボにある「パチェンチョ・ロメロ」スタジアムにて行われた南米選手権、パラグアイ対コロンビア、アルゼンチン対アメリカの試合の前のスタジアム周辺ではアランゴ美女達によるダンスイベントが行われていました。シモン・ボリバールさん、チェ・ゲバラさんなどもセレモニーに参加していました。

>> CAV:ブラジル対エクアドル
ベネズエラはプエルト・ラ・クルスにある「オリンピック」スタジアムにて行われた南米選手権、メキシコ対チリ、ブラジル対エクアドルの試合の前のスタジアム周辺では陽気なサンバ隊やブラジル人美女、プロレス軍団が闊歩していました。

>> CAV:メキシコ対アルゼンチン
ベネズエラはプエルト・オルダスにある「カチャマイ」スタジアムにて行われた南米選手権準決勝、メキシコ対アルゼンチン戦前のスタジアムの様子。メキシコ応援団の方をたくさん見ることが出来ました。

>> CAV:ウルグアイ対メキシコ
ベネズエラはカラカスにある「オリンピック」スタジアムにて行われた南米選手権3位決定戦、ウルグアイ対メキシコ戦前のスタジアムの様子。タイガー・リリー(仮名)さんや山高帽のメヒカノさん、ナントカマスクさんなどをお楽しみ下さい。

【2007-2008シーズン】

>> Liga1:レアル・マドリッド対アトレティコ・デ・マドリッド
07-08の開幕戦を飾るマドリッド・ダービー。サンチャゴ・ベルナベウにて行われたR・マドリ対アトレティコ・マドリ戦。

>> Gamper:FCバルセロナ対インテル
FCバルセロナの本拠地であるカンプノウにて行われたガンペール杯、対インテル戦の前のスタジアムの様子。9万8千人の大観衆が訪れました。

>> CL:FCバルセロナ対オリンピック・リヨン
FCバルセロナの本拠地であるカンプノウにて行われたチャンピオンズ・リーグ、GL第1節、対オリンピック・リヨン戦前のスタジアムの様子。メガストアの選手写真が一新されていました。当日券を買い求める人たち。審判の格好で黄色、赤色のカードの広告配布人、など。

>> CL:バレンシア対チェルシー
バレンシアの本拠地であるメスタージャ行われたチャンピオンズ・リーグ、GL第2節、対チェルシー戦。のどかなバレンシアの町は青い服の酔っぱらいに襲撃されていました。

>> Liga8:エスパニョール対レアル・マドリ
リーガ・エスパニョーラ第8節、エスパニョール対レアル・マドリの試合前のモンジュイックの様子。

>> FCバルセロナ練習場
カンプノウに隣接している下部組織の宿泊施設(マシア)とトップチームの練習見学の様子。

>> エスパニョール練習場
エスパニョールの練習場及びサッカールクールの様子。芝のコートではトップチームの練習と週末のエスパニョールBなどの試合が、人工芝ではそれ以下の下部組織の試合や練習が行われるとのことでした。

>> Liga10:バレンシア対レアル・マドリ
バレンシアの本拠地であるメスタージャにて行われたリーガ・エスパニョーラ第10節、対レアル・マドリ戦前のスタジアムの様子。

>> FCバルセロナ Botiga
FCバルセロナのメガストアにお買い物に行って来ました。レンジャーズ戦の前日と言う事でスポンサー広告を黒いビニールシートで覆う作業を行っていました。オープン・カフェにはグラスゴーからの来訪者の姿がいっぱい。

>> Liga12:エスパニョール対アスレチック・クラブ
リーガ・エスパニョーラ第12節、エスパニョール対アスレチック・クラブ(ビルバオ)の試合前のモンジュイックの様子。バスでモンジュイックに向かってみました、世界の車窓からBCN編。

>> Liga14:エスパニョール対FCバルセロナ
リーガ・エスパニョーラ第14節、エスパニョール対FCバルセロナのカタルーニャ・ダービー前のモンジュイックの様子。ペリコさん達の姿ばかりでクレさん達の姿は見かける事が出来ませんでした。

>> CL:FCバルセロナ対シュツットガルト
FCバルセロナの本拠地であるカンプノウにて行われたチャンピオンズ・リーグ、GL第6節、対シュツットガルト戦前のスタジアムの様子。ドイツからの来訪者が目立ちました。

>> Liga17:FCバルセロナ対レアル・マドリ
スペイン、バルセロナにあるカンプノウにて行われたリーガ・エスパニョーラ第17節、対レアル・マドリ戦前のスタジアムの様子。

>> Liga21:エスパニョール対レアル・ベティス
リーガ・エスパニョーラ第21節、エスパニョール対レアル・ベティス戦前のモンジュイックの様子。この日は8,000人の無料招待が行われ、スタジアムはとても良い雰囲気に包まれました。

>> 国王杯:FCバルセロナ対バレンシア
FCバルセロナの本拠地であるカンプノウにて行われた国王杯、Semifinales. Ida、対バレンシア戦前のスタジアムの様子。バレンシアからの来訪者が騒いでいました。音声のみですが、バルサの応援歌(暴言)及びゴールシーン、試合後のイムノをお楽しみ下さい。

>> CL:FCバルセロナ対セルティック
FCバルセロナの本拠地であるカンプノウにて行われたチャンピオンズ・リーグ、決勝トーナメント1/8第2戦、対セルティック戦前のスタジアムの様子。セルティックサポーターがたくさん来ていました。

長くなって来たので別記事にて続きます。