先程放送された、ミュージックステーション後

AKB48さん

つまり、戸賀崎さんにメッセージを送りました。

(そのメッセージを全てを乗せると長くなるので省略します)


簡単にまとめると


なぜ口パクなのか?

このままでいいのか?


そして返信をくれ!


と、メッセージを送ったところ、そのメッセージに返信が来ました




その内容はこれです↓↓________________


差出人:
AKB48 さん
日付:
2011年02月18日 22:40
件名:
Re:初めまして!そして絶対見て下さい!
メッセージ拝見しました。

口パクかどうか?

確かにAKBの場合は良く言われます。

メンバーもフル生歌でステージに立つ努力はしていますが・・・

そもそもこの話をするには

AKBとは一体なんなのか?

というところから考えなければいけません。

アーティスト?

アイドル?

お笑い?

僕はAKBはAKBだと思います。

いつかは生歌で全員がステージに立つことが出来るよう

頑張ります。

これからも応援宜しくお願い致します。

戸賀崎

↑↑_______________________



・・・・・

正直どう捕らえればいいのか分からなくなりました。
特に↓↓_____________________

そもそもこの話をするには

AKBとは一体なんなのか?

というところから考えなければいけません。

アーティスト?

アイドル?

お笑い?

僕はAKBはAKBだと思います
_________________________

ここが、どうしても腑に落ちない・・・・
つまり、
アーティストでもなく・・・・
アイドルでもなく・・・
お笑いでもない・・・
AKBはAKB・・・

だから口パクも許されると遠回しに言いたいのか・・・・




ちなみに皆さんは、AKBの口パクについて
どう感じていますか?

口パクを許せないのは、自分だけなのでしょうか?・・・・