サカマガ | Leftyサポの戯言・・・。

サカマガ


今日発売の『週刊サッカーマガジン』(ベースボールマガジン社)に
今期のL1、L2の登録選手一覧が掲載されています♪
開幕まで待てない方は、是非ご購入くださいw。

今年、L1はもちろんベレーザの優勝で決まりですがw、
L2も気になるところ。
L2新加入の「INACレオネッサ」は、
昨年の選手権で対戦したのですがなかなかに良いチームでした。
個人的には後援会に加入していることもあり、
「ASエルフェン狭山」にがんばってもらいたいところです。
またL1復活を目論む「大原学園JaSRA女子」や、
徐々に力を付けてきている「ルネサンス熊本」など
見所はいっぱいです♪

しかし、今年のL2で私がもっとも注目するチームは
ズバリ「アルビレックス新潟レディース」!!
去年の選手権一回戦で、高槻を破った実力は伊達じゃないと思います。
しかも、地域に根ざした環境も整ってきている感じで
今後の女子サッカーにおいて一つの指標となるチームではないでしょうか。
ベレーザも負けてられないなぁ。

なにげに、アルビの背番号10を任せられているのは、
U-17日本女子代表に選出されている川村優理選手。
忍びの里でプレイを見ましたが、良い選手ですよ♪
ちこっとですがファンになりましたw。


さて、Lリーグ開幕まで既に2週間をきりました。
今週末のスーパーカップで浦和レッズレディースに勝利し、
ベレーザは最高のカタチで開幕戦を迎えたいです。
いや、迎えますw。

そして今年こそは、「三冠達成!!」しちゃいます♪