この世のリアルを生きる | チャネリングカフェ♪でココロゆるめて自分らしく歩こう

チャネリングカフェ♪でココロゆるめて自分らしく歩こう

ふとした人生の悩み・迷い・疑問。
賢いあなた…ハイヤーセルフは、いつでもあなたのゆく道を
照らしてくれています。
ハイヤーセルフからの、現実的なメッセージをお伝えするセッション、やってます。

昨日の、稲垣さんのヒーリングマスターコースでね。

この世の生を、どっかリアルじゃないと感じてた自分がいた…ことに気づいた。

だからフツーというものが謎で、私は私なりにフツーに生きてるつもりなのに、世間でいうフツーからだんだんズレてく自分に、なんで?って思ってた。

リアルじゃなくても、こうして生きてるんで、生きてくしかないんだよね~。
で、いまここにしかリアルはない。
そうやって生きてく。

リアルは、この世にはなかったらしいのですわ、私にとって。
だからものすっごく、刹那的に生きてきた。
いまがよければ、それでよかった。
過去も未来も関係なく。
だって20代の頃の夢が『野垂れ死に』だったのよ(笑)なんだそりゃ^^;
別に不幸だったわけじゃないですよ~。
好きなことをやって、青春を謳歌してたのにね(遅い青春だったが^^;)
あ、別に犯罪とかヤバイことはしてないですが。

なんのこっちゃ?ですよね。
気づいた私も、なんだそりゃ?ですわ。
(.…と、なにかまだごまかそうとしてる自分がいる^^;)

ひとは肉体を持ってる以上、変化する生き物で。
でも、変化する生き物ということが、よくわかってなかった気がする。

私のなかでは、ひとのなかの変化しない部分に、目がいってたためかもしれない。

でもこれからは、だんだんボロになってく自分の肉体のなかで、こうやって生きてくんだよってことが、おぼろげながら理解できた…かも。遅っ!

この世で生きる以上、時は止まってくれないし、肉体の老化は進む(くくっ…)し。

そして、私ができることにやっと、気づいたのに。
やっとここまでたどりついたのに。

そこを、サボってきた。
私は私の使いかたをまちがえてた。
私ができることを、最優先にしてなかった。

だから、ぼろ泣き。

まだ私は揺れていて、立ち止まってる。
涙が私のなかに溜まったまま。

それ、していいんだよ。
と書き換えて。
前に進むしかない。
のよ。