タレントよりタレント*カリスマmamaプロデュース北原 真紀@加古川

兵庫県加古川市在住。加古川観光大使に就任!!
東播磨の地域放送局BAN-BANテレビ&ラジオでレギュラー番組をもち、mamahata加古川校代表としてママ達のプロデュースも行う!

赤ちゃん先生プロジェクト!!加古川始動ですアップ



キラキラ加古川学校代表のmakiですキラキラ 



赤ちゃん先生プロジェクトとは…

NPO法人ママの働き方応援隊が運営している取り組みで、


子育て中がメリットになる働き方をつくるというミッションを掲げ、


赤ちゃんを先生としてママと一緒に高齢者施設や学校へ


赴き、ふれあいを通して命の大切さや生きがいを感じてもらい


赤ちゃんのエンパシーで無縁社会を解消していくというビジョン


を持って活動しています黄色い花


子連れでお仕事!!ママという職業を選択してみませんか?ニコニコ





facebookページでも活動をご紹介してます旗


https://www.facebook.com/akatyansensei.kakogawa





只今、加古川を中心とした東播磨で、一緒にトレーナーとして。


ママ講師として「赤ちゃん先生」の輪を広げていく仲間を


募集していますクラッカー


トレーナー養成講座


5月16日~19日 4日間【10:00~16:00】
加古川市尾上公民館にて


旗赤ちゃん先生プロジェクト説明会
5月10日(火)10:00~
浜の宮ビルにて

説明が聞きたい方は、どんどんご連絡


くださいね!


詳しいお問い合わせ・お申し込みは


mamahatakakogawa@gmail.com



キラキラ日本ベビーダンス協会認定インストラクターmakiですキラキラ





ベビーダンスとは…


育児中のパパやママが赤ちゃんを抱っこして踊るダンスです。


簡単なステップを踏むだけで、しっかり爽やかな汗をかいて


ストレス発散アップシェイプアップにも効果大ビックリマークビックリマーク


心地いいのはパパやママだけではなく、なんとほとんどの


赤ちゃんは抱っこの中でぐっすり眠ってしまうほど


気持ちいい~ようですぐぅぐぅ


音楽に合わせて身体を動かし、しっかり抱っこで


体温や匂いを感じながらのベビーダンスは


まさに五感によるコミュニケーションツールなのです虹


産後の体型が気になるママコスモス


寝かしつけがうまくいかないパパクローバー


育児の悩みをみんなで分かち合いたいヒマワリ


ママ友達が欲しいブーケ2そんな方々は是非


みんないっしょにベビーダンスで幸せ子育てしましょ晴れ





スクールの予定


ベビーダンスcafe*for you*



次回4月27日(水)


アトリエhoccoritoにて


兵庫県加古郡播磨町北本荘1丁目13-16  コーポラス西 I 棟


駐車場 あり


13:30~ベビーダンスレッスン


14:30~cafeタイム♪ 


料金:1500円(ドリンク・マクロビスイーツ代含む)


お申し込み truecentury2011-babydance@yahoo.co.jp






●キッズ☆ベビーダンス


4月26日火曜日


11:00~


尾上公民館


1回 1000円


お申し込み truecentury2011-babydance@yahoo.co.jp






●ダンシングべビーダンス


毎週木曜日 10:30~





場所 神戸新聞ハウジングセンター 内大工産モデルハウス


お申し込み truecentury2011-babydance@yahoo.co.jp



●八幡コーポーレーション


水曜日 10:30~


4月の予定


13日(水)10:30~


1回 1000円


場所 THE家アバンセ 加古川展示場内にて


お申し込み truecentury2011-babydance@yahoo.co.jp





テーマ:
毎週金曜日11:00~12:00
加古川市を中心とした2市2町の
ケーブルテレビ&コミュニティラジオクラッカー

BAN-BANテレビ&ラジオ同時生放送アップ

生活向上提案番組
生ラテ☆ぶらんちょ!!

加古川観光大使の私たち夫婦で
お送りしておりますニコニコ

今日のゲストは、稲美町商工会の方クローバー
明日6月25日に、稲美町のにじいろふぁ~みんで
開催される『いなみトマト祭り2016』の
告知にこられましたリンゴ←あ、コレりんご?(笑)

稲美町?
にじいろふぁ~みん⁇

こないだ行ってきたとこやんあせるあせる


で、トマト祭りはてなマークはてなマークはてなマーク

稲美町って、トマトなの~はてなマークあせるあせるあせる
早く言ってよ(笑)トマト買ってないやん笑い泣き

知ってました⁈
稲美町の直売所などで、トマトが1番人気なんだってガーン

それもそのはず!
稲美町の立地、気候を見ても
熟トマトを栽培するのに好条件ドキドキ

実は近隣の主要都市にある有名店なども
稲美町からトマトを仕入れてるところが
たくさんあるんだとか!えっ

味が濃くて甘みが強いのが特徴なんだってラブラブ!

コレ、食べなきゃ叫び

いなみトマト祭り2016
明日、6月25日(土)11:00~14:00
稲美町にじいろふぁ~みん  にてクラッカー
雨天決行雨
いなみトマトグルメも試食販売されて、 
トマトのキムチ、トマト丼ぶり、トマトせんべい
などなど気になるにひひ
11:30~と、14:00~の2回
トマト早食い競争もあるよ(笑)
高校生以上で参加無料アップ
優勝したらもちろんトマト!!
しかも、一箱もらえますグッド!

やっぱり稲美町が熱いメラメラ

加古川観光大使だけどね滝汗

でも、近隣も応援したいよねウインク

{A8ED9A13-CB95-48F5-909D-538D00884632}

番組前の準備♪
チラシを見ながら、週末のお買い得情報をお伝えします♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しっとりベタベタ…
蒸し暑い日が続いてますねショック!あせるあせる

暑くて汗かいて、スーパーで
ひんやり…
朝晩が涼しくて調節が難しい叫び

体調不良も目立ってますガーン

気も滅入りがちなこの時期ダウン

私は強制的に身体を動かすことで
かなり助けられたなー…

強制的って(笑)

ベビーダンスのインストラクターを始めてから
身も心もかなり健康ウシシアップアップアップ

やっぱり汗かいて動くに限るっグッド!

来週は変則的ですが、

ヨチヨチ歩きからのキッズ☆ベビーダンス音譜
27日(月)11:00~
@尾上公民館  交流ルーム
1000円

ベビーダンスcafeコーヒー
29日(水)
13:30~ベビーダンス
14:40~カフェタイム
@hoccorito501(播磨町北本庄1-13-36)
1500円スイーツ&ドリンク付き

どちらも空きありますアップ

お問い合わせ、お申し込み
truecentury2011-babydance@yahoo.co.jp


ぜひお越しください~ベル

{6FA258CD-7395-411A-A404-9425A218025C}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
稲美町…知ってますか???あせる

加古川市と明石市、播磨町、三木市、
そして神戸市西区に隣接してますにひひ

いま、稲美町がオシャレな町に
なってきているのですアップ

隠れた名店が続々できている
注目スポットなのですが、
用事がないとなかなか行かないので汗

昨日は午後の空いた時間で
稲美町めぐり音譜


田んぼですねーーー。

だいたい田んぼですねーーー。


広いですねーーー。


で、最初の目的地
にじいろふぁ~みん へクローバー

JAがやっているこの施設!!

キレイドキドキ
地元で採れたお野菜が
いっぱーいラブラブ!
パン、お菓子、漬物などの
加工品もいっぱーいラブラブ

主婦としてはテンション上がりますアップ

ソフトクリームやジェラートも食べられる
スペースあり、きっと子どもたちも満足だねグッド!

レストランはバイキングで地元の
食材をふんだんに使っているそう…ナイフとフォーク

施設の前には、なんと市民農園が!!
希望したら農園を貸してもらえるんです合格

すぐ横の天満大池では釣りを楽しむ人がいたり、 
いい感じ~ニコニコ


で、にじいろふぁ~みんを後にして、
万葉というお店でわらび餅買って
タイムアウトあせるあせるあせる

はやっ(笑)

ここのわらび餅、めっちゃモチモチで
美味しいのです~~ドキドキ


急に思い立ち、下調べが甘くて、
実は迷いまして…にひひあせるあせる

二箇所しか行けませんでしたがあせる

ランチ、雑貨、cafe…

探して、また行こー!!

{DDF76455-E89E-4B53-B72A-7FC1B0EE822D}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の彼女、ぶっ飛んでる爆笑

1年ほど前にmamahataの
ママ講師さんとして仲間になった
マサコさんクローバー

つい先月、トレーナー講座を受けて
トレーナーになり、学級代表になりましたクラッカークラッカー

彼女は生まれも育ちも
加古川の志方という地域。

志方は加古川の中でも、かなり
のどかなところにひひドキドキ

マサコさんは最近いつも楽しそうに
笑ってる顔が印象的ウシシ

志方東学級代表になってから、
こんな面白いブログを立ち上げ…

どんどん仲間を増やし、何やら
面白いことを考えて動いてるアップ

先日は、用事があって我が家にきてくれたのですが、なんと!手作りのケーキを持ってきてくれましたラブ

{2FF1D2B4-515D-4200-B483-2C1E0E5E7129}

ブルーベリーじゃないんだけど、
ラズベリーじゃなくて…
えーと、なんとかベリー?あせるあせる
いま、大量に採れるんですよ~にひひ

って、教えてくれたけど、
結局、なにベリーかは不明汗

なんか分からんけど、めっちゃ美味しかったですドキドキ

今は大量にキュウリが採れるそうですが…

この時期にキュウリがない家は都会叫び
と思っているようで(笑)

もちろん、加古川の駅から近いところは
都会という認識(笑)

まぁ、とにかく楽しそうに活動している
彼女の動向から目が離せませんアップアップアップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月、最終水曜日にOpenする
ベビーダンスcafe*コーヒー

先月は私の都合でお休みしましたが、
今月はやりまーすニコニコ

今年いっぱいでベビーダンスインストラクターを
卒業しようと宣言した私が開催できるのも、
残すところ多くても7回です叫び

このベビーダンスcafe*は…

私が楽しくてやってます(笑)

ヒーリングベビーダンスセラピーとして、
月の満ち欠けや、月の星座に沿ったケアを
入れながら、プチヨガ的なストレッチ三日月

心地いい音楽に合わせてベビーダンス音譜

そしてドキドキ
マクロビを知り尽くしたお友達のkyokoちゃんが
この日の為に、季節に合わせて作ってくれる
マクロビスイーツをいただくラブラブ!

その全てを、播磨町にあるhoccorito501
という空間でクローバークローバークローバー

赤ちゃんと一緒に、癒しの時間を
満喫できるアップ

リラックスした~いドキドキ
リフレッシュした~いクラッカー

をまるごとお届けアップ

だから、いつもたくさんの方に
来てもらってますキラキラキラキラキラキラ

今月は告知が遅くなり、まだまだ
空きありますグッド!

ご予定が合う方、ラッキー!!
お問い合わせ、ご予約お待ちしてますベル

旗6月28日(水)
13:30~ベビーダンス
14:40~カフェタイム
hoccorito501にて
(播磨町北本庄1-13-36)
参加費1500円→マクロビスイーツ&ドリンク付きコーヒー

truecentury2011-babydance@yahoo.co.jp
までご連絡くださいクローバー

{B4136C2E-A9A8-49EF-892D-895587B9A44C}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。