東京スタンド花&楽屋花<ご報告> | for will Japan

for will Japan

~K.willさんの日本公演にお祝いのお花を♪~

お花担当からのご報告です。

東京の速報でもお伝えしてますが、共通花材とお花コンセプト について纏めました。

宝石ブルー各会場共通宝石ブルー
①共通花材
参加者で3ヵ所行く方もいらっしゃるので、共通花材を使うことで 繋がりをもたせるようにしました。

ピンクッション
花言葉は「どこでも成功クラッカー

韓国でXmasから2月末まで全国ツアーした後の日本公演だったので、各会場での成功の願いを込めました。

南半球オーストラリアからやって来たお花です。
輸入のお花なので入荷情報をフローリストさん達と連絡を取り合っていました。
東京分は経由地オランダの検疫で時間がかかり.日本に届かないかも…えっ
とハラハラした時もありました。

このお花を贈りたい!という思いに
各会場のフローリストさん達が応えて下さったおかげで無事入荷できました。

②お花デザイン
・コンセプト:「魔術師」
「케대박ランド」のイメージをフローリストさんにお伝えして、お世話役で相談しながらデザインを固めていきました。

宝石紫東京お花宝石紫
担当:宮永さん
http://www.animus-floral-design.com
2012年クリコン(ソウルでお仕事されてた頃)からお世話になっています。
今回で、4回目です。

今回も質の高い綺麗なお花
お花の魅力を引き出すアレンジをして下さいました。

お花のクローズアップ写真を見ていただけるとお花の素晴らしさがよくわかります
photo:03

以下、宮永さん撮影の写真と製作時のコメントです。

今回の公演のキーワードでもある遊園地・サーカス小屋・魔術師を私的にイメージを膨らませ、子供が遊ぶ遊園地・サーカスではなく大人向けな妖艶な雰囲気を表現してみました。
カラフルなんだけど、ちょっと妖しげな紫を入れたり、蘭のパフィオを使ったり可愛らしいだけでなく大人っぽく幻想的にデザインしてみました。

スタンド花
桜が立っている中に妖しげかつ華やかな花達を集め、
photo:01

下の部分は
枝にカラフルリボンをたくさん垂らしてキーワードを意識したデザインをしてみました。
photo:02

②楽屋アレンジ
特徴的な茎の曲がり方をしたアリウムで不思議な空間を演出しています。
photo:04


photo:05

③使用花材
ピンクッション・ラナンキュラス(Y&G)・啓翁桜・チューリップ(Y&R・OR)
スイートピー(紫)・パフィオ(紫)(G)・ダリア(紫)・アネモネ(大輪P)
バンダ(P)・(V)・アリウム
など

ラナンキュラスやチューリップも不思議な複色の品種をあえて使用しました。