会う時はいつも | 果樹園のティータイム

果樹園のティータイム

毎日の生活の中で、ちょっと素敵だなと思った事や見つけたささやかな幸せを綴ります。

もしもサイゼリアにポイントカードとかがあったなら、私の場合、さくさくとそのポイントは貯まると思います。

ドリンクバーがあるので、そのお店に集まって「(かつて)女子会」または「奥様ランチ」をすることが多いからです。

他愛のないお話。

何を話したかなぁ・・・・

まっ、どうでもいいようなくだらないこと。

靴の色を褒めてもらったり、自転車が可愛いと褒めてもらっていい気になったことは確か。

あっ、でも、その自転車が私には似合わないなどと友は抜かす。

「うるさいヤイ !見た目と違って、中身は結構派手好きなんだからほっといて。」


その帰り道。
見上げた空は青空なのに、右の方からは真っ黒な雲が迫ってきてました。

「もしかしたら、雨になってしまうのかしら。」

そんなことを言いながら
「バイバイまたね。」と友達と別れ、コンビニにはいってパンを買って出てきたら、早くもぽつりぽつりと振ってきてしまいました。

向こうに見える空は青空なのに、いつも私は雨に降られてしまう・・・・・・


だけれど、見上げた空には



虹

二重の虹が掛かっていました。


「会う時はいつも良い天気」
ちょっと私、ふと前の記事で書いたその言葉を思い出しました。

― 会うときにはいつも素敵なことが起きる。
― 会う時はいつも楽しい。

それはあなたに会えたから。
そしてそれは私が私であったから。