お得を教えてくれるクリーニング屋さん | ハッチのブログ

ハッチのブログ

ブログの説明を入力します。

先日 クリーニング店に行きました。
少し前に20%offの葉書が届いていたのです。
(誕生日のプレゼントの引換券を兼ねてます)

 

家を出る直前 夫が何点か足しました。
クリーニング店でレジを打っていた店員さんが

「この枚数ですと この葉書ではなく、以前 お送りしている葉書(3000円を超えたら1000円引き)の方がお安くなりますが、お持ちではありませんか?」

私「家にあります」

夫「すぐに取ってきます」

私「えー!? 車じゃなくて家だよ」

店員さんは 「すぐに取ってこられるなら待ちます。次のお客さんがきたら レジは打ち直すけど・・」と。

「申し訳ないからこのままで良い」という私を残して 夫は家に戻りました。

 

店員さんと しばし お話。。。

「10分ほどでしたら お待ちしますニコ20%offより安くなるなら、その方が良いですものね(^∇^)」

「せっかく葉書をお送りしているのですから、活用していただきたいです」

娘さんの話も引き合いに出しながら 色々と教えくれた店員さん。

3000円の目安がわからないと言う私に値段表も渡してくれました。

夫が戻る前に誕生日のプレゼントも選びました。

タオルハンカチが人気で品切れしていたので 黒ストッキングを選びました。

 

 

「○月頃には値上げになるかもしれません」

最後までお得情報を教えてくれる店員さん、すっかりファンになってしまいましたニコニコ