発表会と校外学習 | ハッチのブログ

ハッチのブログ

ブログの説明を入力します。

先日 息子の

学習発表会と校外学習がありました。

両日とも雨でした。


発表会は 劇でした。

当日 行くと 既に他の学年の発表(劇)が始まっていました。

体育館で観るので よくみえない。。。


息子の学年になるとき

絵本の読み聞かせの先輩から 声をかけられました。

ハッチさん 前の席へどうぞニコニコ

はてなマークいいんですかはてなマーク

もうウチの子の学年 終わったから大丈夫ですビックリマーク

ありがとうございます!!

お言葉に甘えて 前の席で鑑賞させてもらい

息子の学年が終わると また 彼女にお返ししました。


さて・・・帰宅した息子

「今日の ご褒美ははてなマーク 外食ははてなマーク


毎年 発表会は じいじ達にも来てもらって

発表会が終わると ランチを食べに行っていました。


わかった、来年は

じいじ達にきてもらうかどうかは別として

外食へは行こう。

今年は ごめん。家で食べよう。

残念そうな息子しょぼん


もみじもみじもみじもみじもみじ


それから しばらく日が経って

校外学習バスへ。

社会見学なので遠足と違って オヤツ無し。


おまけに 雨雨でアスレチックの予定が

ミニ水族館クマノミに変更となり

またもや 残念そうな息子でした。