読み聞かせ | ハッチのブログ

ハッチのブログ

ブログの説明を入力します。

学校学校での絵本の読み聞かせに 参加しはじめました。


1学期や夏休みに

何回かクリーンコート

(本を保護するために ビニールのシートを貼る作業)に

参加して メンバーの方と親交を深め(?)

ワークショップ で勉強(?)して

家で練習して いざ本番へ学校


1人では 心細いので

ベテランの読み手さんとペアにしていただきました。


あらかじめ 電話で打ち合わせして

本を持参したのですが

当日 

「ぜひ こちらの本を読んで」と渡されたのが


やさいのおなか (幼児絵本シリーズ)/福音館書店
¥1,080
Amazon.co.jp

ベテランさんが 1冊 読んでいる間に

ペラペラっとめくって

いざ 本番ビックリマーク


文字は少なく クイズ形式だったので

何とか読めました。

子供達も楽しんでくれたようです。


実は 私が持参していたのは

やさいのせなか (幼児絵本シリーズ)/福音館書店
¥1,080
Amazon.co.jp


やさいのおなかの続編だそうで・・・

「次回 読むね」と言って教室を後にしました。


そして 2回目の時

迷ったけど

季節ものをと思って選んだのは

おさるのジョージハロウィーン・パーティーにいく
¥972
楽天


前回から2週間が経ち

子供達は 私の「次回 読むね」を忘れているかと思ったら

みんな 覚えていました目

すごい記憶力ビックリマーク


「ごめんね」と言って

ジョージの話を読みました。


今度こそ 読むね。