そうだ 髪を切ろう | ハッチのブログ

ハッチのブログ

ブログの説明を入力します。

入学式の案内が来ました。


何と月曜日ビックリマーク


美容院は休日です。

うーどうしようしょぼん


とりあえず 当たってみよう。


1軒目ベル

自宅から一番近いこところ(自宅兼 店舗)

「着付け おねがいできますか?」

「着付けは外注になるので 急には無理です。」

「入学式で月曜日なんですが・・・」

「月曜日は休みです」チーン


2軒目携帯

いつも行っている美容院

「着付け おねがいできますか?」

「やっていますよ」

「入学式で月曜日なんですが・・・」

「ごめんなさい。月曜日は休みなんです」

やっぱり・・・


3軒目ベル

喫茶店に併設の美容室

「着付け おねがいできますか?」

「着付けは やってないんです、ごめんなさい」

そうですか・・・


4軒目サーチ

地図で探した近所の美容院

既に閉店していましたダウン


チェーン店で 月曜営業の美容院も チラシでみましたが

車が苦手な私 あまり遠くまで行けません。


残るは 着物を購入した呉服やさんです。


ただ 髪のセットが汗

美容院なら 着付けとセット美容院を依頼し

それ以外なら 着付けのみで 髪のセットは諦めようと思いました。

不器用でアップ(まとめ髪)になど出来ない私

髪を短く切ろうと決めました。