予防接種 | ハッチのブログ

ハッチのブログ

ブログの説明を入力します。

インフルエンザの予防接種(1回目)病院に行ってきました。


しばらく注射から遠ざかっていたので

息子には注射だと伝えずに連れて行きましたあせる

「鼻水 少し出てるから診てもらおうね」と言ってありました。


診察室に入ると

椅子椅子に一人で座り

みずからシャツをめくって 先生にお腹を見せる息子ビックリマーク

次は背中そして喉サーチ

先生の「はい いいよ~」の声で

椅子から降りて帰ろうとする息子。


いえいえ これからが本番です!!

私と看護師さんに がっしりビックリマークつかまれると

注射だと察知したのか

「ぎゃーーロケット」と泣き始めました。

注射がすんでも しばらく泣いていましたしょぼん


言ってなくて(だましたみたいで) ごめんね汗


2回目は きっと今日のことを覚えてるから

駐車場に着いた途端とか 早い段階から抵抗しそうだなしょぼん

無事にすみますようにDASH!