レシピブログ ♪〜 | フォルマッジオのブログ

フォルマッジオのブログ

フォルマッジオのピッツァやカルツォーネ
デザートの紹介。
ドタバタの日々の出来事も綴ってまーす。

photo:06


こんにちは

フォルマッジオです(*^^*)

レシピブログのレシピモニターに応募していたら、当選したみたいで
先日、夏にぴったりのスパイスが届きました(*^^*)

photo:07



photo:03

この中の「ハウス香りソルト」
を使ってお料理をしました。

【スパイシーチキンナゲット】
photo:04


材料)
鶏胸肉 2枚
*ハウス香りソルト 小さじ1
*チキンコンソメ 小さじ2
*マヨネーズ 大さじ1
*酒 大さじ1


⑴ムネ肉をフードプロセッサに入れ
あらめのミンチ状にする。

⑵ムネ肉と*の調味料を混ぜ合わせ、
ねばりがでるまでもみこむ。

⑶適量のパン粉の中に、ハウス香りソルトを小さじ2入れ混ぜ合わせておく。

⑷手にオイルを付けて、ムネ肉を1個分ずつ成形する。

⑸ ⑶のパン粉をつけ、フライパンでこんがりするまで揚げる。

衣に香りソルトの味が、しっかり付いているので、
冷めても美味しくいただけました(*^^*)

夏らしく、スパイシーなナゲットなので、チリソースをディップにしていただきました。





スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

【レシピブログの「ビールにぴったり手早く簡単!スパイシーおつまみ」
レシピモニター参加中】






今日もお付き合いいただきましてありがとうございました♡(*^^*)



iPhoneからの投稿